3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

出かけてきましたが…… (From Air) 

 とても眠いです。睡眠時間が2時間半だからか頭痛がしています。薬は効かないでしょう。のまないでおきます。両肩に肩凝りの症状が出ています。つらいです。緊張をとる薬を持ってくれば良かったです。鎮痛剤しか持ってきませんでした。失敗です。1時間程度の仮眠がとれれば良いのですが、たぶん無理でしょう。今日は夕方まで居ようと思っていますが、疲れたら帰ろうと思います。暇なのでMacBook Airでダイアリィを更新しています。
 早朝ウォーキングもあって歩数は12,000歩をこえました。帰りもいれると20,000歩いくかもしれません。そうすると一気に目標達成に近づきます。毎日20,000歩行ければ良いのですが、たぶんそれは無理でしょう。疲れますし、天気もあります。明日の天気予報は雨のようですし、今日の疲れもあるので歩けないと思います。今週は雪マークも出ているようなので、あまり歩けないと思います。週末も外出の予定が入っているので、疲れることはしないようにしたいです。週末の天気は良いようなのですけどね。体調次第だと思います。
 明日も外出するかどうかは体調次第です。起きた時の感じで決めようと思います。だから今は考えないことにします。今日のことを考えたいです。さて、何時に帰りましょうか……、ではないですね。今日の昼ごはんはコンビニで野菜ジュースを買ってきました。今日は豆乳ではないです。朝に飲もうと思いましたが、昼ごはんに取っておくことにしました。今は紅茶の入っていない(?)フレーバーティを飲んでいます。ノンカフェインですが必要なのはカフェインだと思います。眠気覚ましにカフェインが欲しいです。でも珈琲は5杯くらい飲んだので、今日は飲み過ぎになってしまいます。ここに来て1杯飲みましたし、午後は紅茶か白湯で過ごしたいと思っています。カフェイン入りの紅茶はおいしいのが置いてないので、仕方なしにフレーバーティを飲んでいます。まぁまぁおいしいですが、物足りない感じはあります。もっとおいしいお茶が飲みたいです。緑茶でも入れようかなぁ……
 音楽が欲しいですが、イヤホンがLightning接続のしかないのでiPhoneで聞くしかないです。かなり音を遮断するので、周囲の音が聞こえなくなります。それでも良いですが…… 今日は人が少ないです。珍しいのかこれが普通なのか…… 人が少ない方が好きですが、実態としてはどうなのでしょうか。たぶん多い方が良いのでしょう。でも多いと疲れますし、うるさいのは嫌いです。これくらいの感じがちょうど良いです。一桁はたぶん困るのでしょうけど…… 20人いるとうるさくてざわざわして落ち着かなくなります。いっぱいいっぱいになってしまいます。そうならない日はとても居心地が良いです。
 4月から家の周辺で工事が始まるので、本当に居場所がなくなります。毎日、外出すると疲れますし、家にいるとうるさくて眠ることもできないでしょう。振動もあると思いますし、外出するしかないでしょうね。それが心配です。もっと居心地の良い場所を見つけられれば良いのですが、たぶんここ以外にはないでしょう。毎日通うのも疲れますし、たぶん工事は土曜日もやるかもしれません。来週からは簡単な工事も始まるようですし、家で集中して作業をしたいのに、日中はできなくなります。1ヶ月で終わるのかそれ以上かかるのか解りませんが短期ではなさそうです。考えると憂鬱になります。夜しか集中して作業ができる時間がないので、自分の時間をもつことが今よりも難しくなるでしょう。本腰をいれてやろうと思っていた矢先の出来事です。まだ何も考えていませんが…… でも4月になったら始めないといけません。その準備を今からしていても遅くはないのですが、何も考えられない状態なので難しいです。今年も応募することは決めていますが、テーマも何も決まっていないです。ひとつだけは出来上がっているような状態ですが、応募する前に見直しますし、その時間も考えないといけません。暇な今の時間を使ってやるのも良いかもしれないです。MacもWordも使える環境ですし。プリントはできませんが……