3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

片付けをした (From iMac) 

 部屋の片付けを少しずつしています。さっきまで会報の整理をしていました。3つもFCに入っている(正確には4つ)ので、会報の数も多いです。特にB'z Partyは長いだけあって会報もたくさんあります。いくつか抜けているのがあったのですが、別の棚に片付けてしまったのでしょう。気長に探します。でも記念すべき100号がないのは不思議です。もしかすると大きさが違うのかもしれません。そうすると本当に違う場所にしまってしまうので、探すのが大変です。捨ててはいないでしょうからどこかにはあります。まだまだ片付けたいところはありますが、今はこれくらいにしておこうと思います。
 朝ごはんは冷蔵庫にうどんがあったので、それとゆでたまごを食べました。お湯を沸かしてポットに入れて持ってきて、自室で珈琲を飲めるようにしています。朝までにポット1つ分のお湯を飲んでしまいそうです。飲み過ぎで気持ちが悪くなるかもしれません。カフェインの摂りすぎですよ、本当に。
 2:00からは読書をする時間なのですが、片付けをしていてすっかり忘れていました。これから読んでも良いですし、創作活動をしても良いと思います。ようやく頭の動きが良くなってきました。朝ごはんと珈琲と少し動いたのが良かったようです。ぼんやりと眠気はありますが、二度寝するほどではないです。薬もありませんし、すぐには眠れないでしょう。もうすぐ3:00です。
 0:00に薬をのんだのに鈍い頭痛があります。効いていないことはないと思うのですが、それ以上の痛みを薬で抑えている状態なのでしょうか。流し見しているライブBDはコレです。

 もう2日目のDisc.2です。昨日から見ていたのでもうすぐ終わりそうです。次はB'zあたりを流すか音楽を聞こうと思っています。音質は良いイヤホンを買ったのですが、イヤーピースがどうしても合わなくてイマイチな感じがします。いろいろと試してはいるのですが…… でも本当に音はクリアで綺麗です。今使っているヘッドホンもケーブルを買い換えたら良い音になりました。もともと高いヘッドホンですし、音は良いのですけどね。
 片付けをしたのもあって、ゴミ出しが大変です。重いのもあるので3往復くらいしないといけないかもしれません。大きさはそんなでもないのですけど。今は雨が降っているようですが、朝には上がると思います。いらない雑誌は古紙の日に出さないといけないので、当分部屋にあることになるでしょう。可燃ゴミでも出せますが、重いですし有料袋がもったいないです。他のもう読まない雑誌も処分しようかなと思っています。
 今日は寒いのでしょうか。何を着ようかで悩んでいます。コートは2着ともクリーニングに出してしまったので、春の薄いコートしかありません。下にセータを着ることもできませんし、シャツになってしまうでしょう。アンクル丈のパンツもまだ踝を出すと寒いです。そういえば今日はスカートを履こうと思っていたのでした。春ジャケットで大丈夫でしょうか。予報を見たら曇りで日中でも6℃とか7℃くらいらしいです。まだ寒いです。