3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

やっぱり二度寝はできない…… (From MacBook Pro) 

 二度寝をしようとしたのですができませんでした。昨日の何時から起きているのかもう忘れました。たぶん23:00頃だったと思います。睡眠アプリを見たら22:45でした。もう6時間も起きているのですね。疲れるわけです。今日もたぶん19:00過ぎまで眠れないでしょうし、出かけるつもりもあるのでとても疲れる日になりそうです。朝方でも良いので2時間くらい眠れると、日中の調子も違うのでしょう。今からでも遅くはないですが、すぐに眠れるとも思えないのでやめておきます。もうすぐ猫に朝ごはんを与える時間ですし、それが終わったらゴミ捨てにも行きたいです。夜に片付けをしたら、20Lのゴミが出ました。書類がほとんどです。捨てないと部屋にあることになるので、邪魔ですしそれは嫌です。
 二回目の朝ごはんはサンドイッチを食べたので、もう昼まで食べなくても大丈夫だと思います。昼も豆乳か野菜ジュースで済まそうと思っています。1日に4回も食事をするわけにもいきませんし。夜は寝るだけなので食べなくても良いくらいです。昼は紅茶で済まそうかなぁ。食事をするのが面倒なわけではないですが、あまり食べる気にもなりません。朝にちゃんと食べたからでしょう。
 階下の部屋に移動してMacBook Proでダイアリィの更新をしています。古いMacですがまだまだネットくらいはできます。いろいろ立ち上げると遅くなりますけど。キー入力は一番やりやすいと思います。Airは軽い感じがしてちょっと使いづらいです。流し見しているライブBDはコレです。

 この前まで中野サンプラザ公演のばかり見ていたので、今日はDiscを変えました。演奏曲はそんなに変わりませんが…… 曲の順番は違いますよ。衣装も若干違いますし。まぁ好きな曲が多いです。最近の曲よりも聞いている回数は多いと思います。
 寝不足からか頭が痛いです。薬をのんでも効かないでしょうからのみません。眠れれば治ると思いますが、寝る気もないです。だから頭の痛いまま外出することになると思います。なんだか外出しない方が良いのではないかと思い始めています。行く事を好ましく思っていない人がいるように感じます。「心配」という言葉で表現していますが、ようは「迷惑」なのかもしれないです。もう存在が鬱陶しくなってきました。付き合うのが面倒です。会話をするのでさえ億劫です。合わせるのが厄介な人で、それなのに不用意な言葉で人を傷つけてきます。指摘するのも嫌です。説明するのが大変な人なので、それなら会わないようにした方が良いのかもしれません。LINEで繋がっているのも関係が煩わしくなってきました。ブロックしたい気分です。心の中ではブロックしています。そんなの相手には失礼だと解っていますが、そうしないと自分を守れないです。攻撃されたら防御はしたいです。深く関わる必要がないのに、LINE交換しなければ良かったと後悔しています。