3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

あまり集中できなかった (From iMac) 

 そんなわけで1時間で読書を終了してしまいました。1冊も読めませんでした。続きは持って行って読もうと思います。昔に好きだった本が今も好きとは限らないということでしょうか。頑張らないで読もうと思います。そんなに難しい本ではないのですが…… もっと軽い気持ちで向き合うのが大事なのかもしれません。あまり堅苦しく考えない方が良さそうです。読書は娯楽なのですから。
 眠気はあまりないです。薬のおかげで頭がクリアに近いです。鼻の症状が少なくて良い感じになっています。紅茶と白湯を交互に飲みながら朝になるのを待とうと思います。珈琲は胃に負担がかかるので、朝まで我慢です。もう起きてから2杯飲みましたし。日中にカフェインの力を借りる時がくるでしょう。生姜の紅茶なので、身体がぽかぽかと温かくなっています。もう最後なので、新しいのを買うかどうしようかで悩みます。別のメーカのを買っても良いかもしれません。今回のは通販で買いました。近所のスーパでも売られていると思います。なければイオンに行っても良いですし。
 朝ウォーキングをしようと思いましたが、外がかなり寒いようなのでやめておきます。あまり寝ていないのもありますし、ここで疲れるわけにはいきません。睡眠のブロックが4時間未満なのはどうにかしたいです。連続で7時間くらい寝たいのですが、なかなかうまくいきません。今日は(昨日は?)3時間45分でした。その後はまだ寝ていません。その前は三度寝をしてようやく8時間ほどの睡眠時間を確保できましたが、短時間睡眠を繰り返しての三度寝は疲れます。一度だけとても眠い日がありましたが、その日くらいしかちゃんと寝ていないような気がします。眠い時は休んで寝ようと思っているのですが、なかなか眠い日がきません。どうしても外せない用事が入っている日に限って眠くなります。だから我慢して起きて活動しています。
 今週は、今日と水曜日と木曜日に行こうと思っています。金曜日の午後は別件です。これはでないといけません。疲れているようなら木曜日は休みにしても良いと思います。週末は今のところ予定は入っていません。いれないようにしたいです。創作活動もしたいですし、ゆっくり休息もとりたいです。何かがあったような気もするのですが、手帳を見ても何も書いてないです。誰かと約束したわけではないようです。思い出したら手帳に書き加えておこうと思います。だいたいのことは手帳に書いておくのですが、たまに書き忘れることもあります。その件ではないと良いのですが……
 頭は眠くないですが、目が疲れてきました。もう何時間iMacに向かっているのでしょうか。6時間くらいになりそうです。目も疲れてきますね。鎮痛剤は特にのまなくても大丈夫そうです。こんなに鼻炎薬が効くとは思っていませんでした。1ヶ月で2,000円くらいかかりますが、続けて服用したいと思います。残り少ないので買ってくる必要があります。ドラッグストアにあるのでしょうか。通販で買ったわけではなさそうです。それと肩凝りが続いています。両肩が痛くなってきました。これは緊張をとる薬をのんだほうが良いかもしれません。ごはんは食べているのでのんでも良いのですが、朝まで待てるかどうか我慢してみようかなとも思います。
 生姜の紅茶がなくなったので、普通の紅茶をいれました。リプトンのイエローラベルです。普通の味です。フレーバーティも好きですが、家で飲むなら普通の方が良いです。1個で2杯いれるという惨めったらしいことをします。3杯は無理です。薄くなってしまいます。2杯目もかなり薄いですけどね。少しだけ胃が痛いです。紅茶の飲み過ぎか神経性の胃痛か…… ガスターならありますが薬はのまないでおきます。どうしても痛くなったらのみます。胃酸の出過ぎなのでしょうか。
 もうすぐ3:50です。