3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

頭が痛い? (From MacBook Pro) 

 階下へ移動したのでマシンがiMacからMacBookProになりました。充電しながらのダイアリィ更新です。電源をおとしていたのでそんなにバッテリィは減っていませんでした。スリープ状態で2週間も放置したらバッテリィが0になっていてもおかしくないです。
 少し頭痛がするような気がします。2回目の朝ごはんを食べました。朝の薬はまだのんでいません。もう少しして猫に朝ごはんをあげたら、自分も薬をのもうと思います。忘れないようにしないといけません。猫は今は大人しいですが、Ayukawaが自室に居たときは襖の向こうでニャーニャー鳴いていました。家人が起きるといけないのでつれて階下へきました。少し遊んであげたので落ち着いたようです。遊び道具もどこかへ置いてきぼりになっています。
 今日のタイムスケジュールがまだ出来ていません。外出する予定はありますが、どの時間に何をするかを決めていません。朝ごはんだけは終わりましたが…… 6:00に猫に朝ごはんをあげて、薬をのんで…… それ以降が未定です。8:15に家を出るまでの時間をどう過ごすかを決めないといけないです。支度にかかる時間もありますし、その分も考えて動かないとです。20分あれば支度は出来ると思うので、7:30までは自由に過ごしましょうか。洗面所を独占することになるので、使用する時は混む時間帯はさけたいと思います。先に支度を済ませても良いですが、今日に何を着て行くのかをまだ考えていません。まだ寒いようですが日中は10℃以上になるようです。ただ午後から雨が降るのは確実のようなので、傘は持って行かないといけません。お弁当を用意してあるので、昼過ぎまでいる予定です。明日は休みますし…… 夕方までいても良いですが、会いたくない人もいるので、その人に会う前に帰りたいと思います。
 長時間いるなら資料を持って行って作業をしたいです。メモ帳も必要です。辞書はどうしようか考えてしまいます。重いので持っていて使わないと疲れるだけですし、資料もまだ作っていません。これから作成してプリントアウトが間に合うでしょうか。まだ何も考えていないのですけどね。案はいくつかありますが文字にしているのはありません。その案をすべて文字にした方が、考えも進みそうな気がします。難しい作業ですが、頑張りたいと思います。もう4月なのですから……
 昨年ならもう書き出していた時期です。テーマも決まっていたと思います。今年はまだテーマすら決まっていません。どれもこれも中途半端で使い物にならないです。実際に書き出してみないと解らない部分もありますが、頭の中での構成がまだできていません。手で書いて目で認識した方がまとまるような気もします。視覚化しないと見えてこないものもあります。頭がクリアなうちにやりたいです。また同じ薬をのめばクリアになるのかもしれませんが…… 市販薬なので処方で同じ成分のがあれば出してもらいたいです。通販で見たら1ヶ月分で1,000円ちょっとでした。定価の70%くらいです。のんでいる方が良い薬なのかもしれません。
 6:00まであと20分ですが、猫が鳴き出しました。腹へりなのでしょう。人間と猫の我慢比べになっています。鳴き声に耐えられなければ早めに朝ごはんをあげることもできますが、それが普通だと思われると他の日に困ります。外はもう明るいです。朝ウォーキングはしませんでした。外出するのなら4kmは歩くでしょう。それで十分かもしれません。行ったら帰ってこないといけませんし。バスを使うということもできますが、本数が少ないので待つのが大変です。自転車は怖くてのれないので、徒歩かバスになってしまいます。
 4月になってしまいましたが、4月からどうするかまだ決めていません。とりあえずは金曜日までは体調を整えることにします。金曜日は雨なんですよね…… 暖かくはなるようですが、雨降りは苦手です。歯科の予約もいれないといけません。今日に電話をしようと思っていたのでした。いつなら良いのか自分でも解りません。行かないといけないことだけは解っています。定期検診ですけど大事です。
 猫が限界になっているので、朝ごはんをあげます。人間の負けでした。