3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

おやすみ (From Silver) 

 薬をのみました。マイスリーはなしです。たぶん寝つくのに時間がかかるでしょう。でもぼんやりとした眠気はあるので、いつかは眠りにつけると思います。鼻炎の薬をのんだのに頭がクリアになりません。さっき寝た時の薬が残っているのかもしれないです。それなら寝つきも良いような気もしますが、どうでしょうか。頭の芯がジンジンと痛みます。鎮痛剤は処方薬をのみました。効いてくれると良いのですが……
 明日は休みにしたのでいつもよりも遅い時刻まで寝ていても良いです。いつもはどんなに遅くても5:00には目が覚めてしまうのですけどね。7:00くらいまで寝ていても平気なのですが、そういう時に限って2:00に目が覚めると思います。中途覚醒なしで6時間は寝たいです。今から寝ると4:00ですね。無理なような気がしますが…… 夜中に目が覚めてもすぐに寝ようとすれば眠れるものなのでしょうか。だいたい失敗して二度寝が難しくなります。寝るまでの間が開いたりもします。昨夜は二度寝ができませんでしたし。今日はつらかったです。眠気ではなくて怠さで…… 雨が降る前もあったので、いつもよりも頭が重い感じがしました。夜中はクリアだったのですけどね。日中は駄目でした。
 午前指定で荷物が届く予定なので、届くのが楽しみです。9:00〜12:00の間ですが、だいたい10:00過ぎに配達してくれます。郵便局に用事があるのですが、配達が済んでから行こうと思います。耳鼻科と眼科へも行きたいです。右目の違和感がなかなか取れません。何か入っているかのようにゴロゴロしています。擦らないようにしたいです。
 のんだ薬が効いてきた様です。そろそろ寝る努力をしましょうか。22:30までに眠れますように。おやすみなさい。