3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

眠れない…… (From iMac) 

 薬をのんでも眠れません。2時間が経過しようとしているので、起き出してきてしまいました。薬が残っているような感じはまったくありません。これからお風呂に入ろうと思います。それと喉の症状がひどいので耳鼻科へ行ってこようと思います。混んでいるかもしれませんし、やっていないかもしれませんが…… 喉がムズムズして痒いのが治まりません。アレルギーの薬は2種類のんでいますが、片方は効いている感じはしますがもう片方が解りません。それでこの症状なら仕方ないと諦めもつきます。診察してもらってきます。
 お風呂に入るのはゆっくり入りたかったので、お湯の温度を1℃下げました。長風呂ができそうです。逆上せないように気をつけたいと思います。水分補給するために、マグカップに水をいれて持って入ろうと思います。あとはiPhoneでしょうか。音楽を聞きながらのんびりと入りたいです。1時間くらい入っていても時間は十分にあります。そんなには入れないでしょうけど。30分は入れるでしょう。髪や身体を洗う時間も含めて1時間とみています。あとは髪を乾かすのに15分でしょうか。1:30から入っても2:30頃には上がれそうです。支度をいれても耳鼻科の午後の受付には間に合います。着替えを用意していないのでこれからします。
 本を持って入っても良いですよね。文庫なら1時間、コミックなら30分で読めるでしょう。借りている本はマズイですが、自分の本ならもし落としたとしても自己責任です。買い直すことができるのならそれも有りだと思います。でもコミックは持って入らないと思います。音楽を聞きながらゆっくり浸かりたいです。お気に入りのボディソープを使い、丁寧に身体を洗いたいです。シャンプーがなくなりそうだったので、注文しました。明日には届くでしょう。今日は残りので間に合うと思います。