3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

半袖 (From iMac) 

 暑いと思ったら外気温が23℃もありました。今年初の半袖です。室内でこんなに暑いのですから、外はかなりの暑さだと思います。もう外出する予定はありませんけど。
 喉の調子がイマイチです。まだマスクは手放せません。咳が出ます。痰が絡むような感じもあります。薬はのんでいるのですけどね。薬をのんでこのレベルなのかもしれません。朝にちゃんと吸入器を使ったのですが、今日はあまり良い日ではないようです。
 肩凝りも出ています。さっき緊張をとる薬をのみました。これで少しは和らいでくれると良いのですが…… 寝ている時も首は痛かったです。寝方が悪いかったのでしょうか。暑かったのだけは覚えています。布団が冬の布団なので暑くて当たり前なんですけどね。こんなに暑くなるとは思っていませんでした。夜に寝る時に薄がけでも良いですが、途中で寒くなるような気がします。その時に目が覚めてしまうのが嫌です。暑くても我慢して冬布団をかけて寝るべきなのでしょうか。
 でも半袖で窓を開けていると少し寒いです。窓は閉めた方が良いのでしょうか。換気になるので良いと思うのですけど。連休があけたら窓は開けられなくなるので、今のうちなのですけどね。
 朝から昼まで寝ていたのに、まだ頭が重いです。肩凝りのせいなのかもしれないですが、鎮痛剤をのんだ方が良いでしょうか。眠気での重さではないような気がするのですが、寝過ぎて頭が痛い場合もあります。腰が痛いのは寝過ぎでしょう。布団が身体に合っていないのだと思います。マットレスを新しくしたいです。

 休みのうちにこの商品を見に行く予定です。高反発よりも低反発の方が良いという意見もあります。高反発だと夏場に暑いそうです。今の布団よりも良くなるのなら良いですけど。前に使っていたマットレスは良かったです。今のよりも倍くらいしましたけど。眠れなくても横になる時間は長いので、良い布団を使いたいです。