3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

雨雲近づいている? (From iMac) 

 ウォーキングへ行きたいですが、雨雲が近づいているようで出かけられません。6:00くらいから降るらしいのでまだ大丈夫だとは思うのですが、歩いている途中で降ると最悪です。30分でも良いので歩きたいですが…… 準備をして出かけるのも面倒だったりします。コンビニへ行くのですら面倒だったりしますし。
 そろそろ明るくなってきたので、行くならもう大丈夫なのですが…… あまり気がのらないようです。行きたい気持ちもありますが、家にいたい気持ちもあります。出不精なのですね。昨日は楽しかったですが、今日はあまり楽しい気持ちではないです。気分が落ち込んでいるのでしょうか。上げていかないといけないような気もするのですが……
 連休中は休もうと思っていたのですが、あまり休めませんでした。身体は休めたような気もしますが、心は忙しかったです。考え事ばかりしていました。頭の休まる日がほとんどなかったです。今もそうですけど。世界が1日止まれば良いと思ったことがあります。自分も1日止まりたいです。何も考えずに寝ていたいです。無理なんですけどね。世界は日々進んでいます。自分が止まることもできません。