3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

冷やし中華始めました (From iMac) 

 昼ごはんを済ませました。今夏初の冷やし中華でした。生麺を茹でて添付のタレで食べました。おいしかったです。写真を撮るのを忘れました。失敗です。錦糸たまごとアラスカとワカメと胡瓜を載せました。そういえばごまダレでも良かったですね。ドレッシングが冷蔵庫にあったはずです。今度はごまドレで食べようと思います。
 お腹もいっぱいになって仮眠をとろうかなと思ったのですが、まだやめておきます。今日はそんなに眠くないです。睡眠時間が長かったからでしょうか。朝は少し疲れていたのか眠かったですけど…… 横になっても眠れそうにないので、もう少し身体を起こしています。薬は朝に使ったのでもう使いたくないですし。
 頓服として処方されているのは1日1回までなので、今日の分はもうないです。使わない日もあったので少し残っていますが、それはもっと具合が悪い日に使いたいと思います。前は受診日までに薬がなくなっていたのですが、今回はちゃんとありそうです。1日1回も使わないことがあったからでしょう。錠剤もあるのでそれも少し残っています。1日2mgのところ夜だけ1mgにしているからです。それだとやはり不安になったり苛々したりするのですが、のむと怠くなって眠くなってしまうのであまり使いたくないです。本当に具合が悪い日が少なかったからかもしれないです。1日2回使っていた時もありましたし、それでも具合が悪いのが治らない日もありました。今は季節が変わって少しは安定しているのかもしれないです。
 最近、食欲がすごくていくら食べてもお腹が空いています。昼ごはんを食べたばかりなのに甘いものが食べたいです。我慢しますけど、プリンくらいなら1個食べられそうです。どうしてこんなに食欲があるのか解らないです。少し食べ過ぎの時期があったので、胃が大きくなったのでしょうか。朝ごはんは納豆とゆでたまごだけだったので、その反動かもしれないです。夕ごはんは少し控えめにしないと体重が増加してしまいます。今だって少し多いくらいですから。走るためにも体重を落とさないといけないです。
 今日は曇り空で生温い風が吹いています。日焼け対策をきちんとしたらウォーキングができそうです。レーダーでは雨雲が近づいているようですが、予報では降るのは夜中のようです。胃の中のものが落ち着いたら歩きに行っても良いでしょう。最近はあまりちゃんと歩いていないので、30分程度から再開でも良さそうです。それくらいだと2kmになるのですけどちょうど良いと思います。雨が降り出したら行けないですけど。降らないことを願います。