3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

どうしても痛い (From iMac) 

 少し眠りたくて横になってみましたが、眠れませんでした。頭痛は相変わらずあります。肩凝りの日らしく肩から背中が痛いです。首痛もまだあります。湿布はまだ剥がしていません。効き目は薄そうです。左の側頭部が強く痛いです。右側頭部もズキズキとした痛みがあります。背中から肩から首から頭にかけて繋がって痛みがあります。鎮痛剤は朝の分はのみましたが、痛みは変わりません。昼ごはんを食べたらまた薬をのもうと思います。
 満身創痍でしょうか。身体中が痛いです。右手首も痛くなっています。これはキーボードの使いすぎでしょう。マウスではないと思います。そんなにマウスは使っていません。ネットをする時間が短くなっています。iMacTwitterをしなくなったからだと思います。その代わりにiPhoneではしていますけど。総時間は変わっていないような気がします。iPhoneばかりいじっているから右手が痛いのでしょうか。それともゲームのし過ぎでしょうか。昨夜は眠れないのもあり、ゲームをしてしまいました。レベル上げだけですが30分くらいしていたと思います。そのせいで眠れなかったのかもしれないです。
 神経内科の予約もいれましたし、痛みは明日には和らぐことを願っています。これで鎮痛剤も同じだと行く意味がないです。もうこれで1ヶ月は過ごしているので、それでも痛みが取れないのです。別の鎮痛剤が欲しいです。でも最近は肩凝りもひどいので整形外科へ行った方が良かったような気もしています。両方は無理ですけど。鎮痛剤を変えれば治るものなのか、それとも他に原因があるのか。行くことによってそれがはっきりするような気がします。これで神経内科の領分ではなかった時は悲しいですけど。でもどこにかかったらよいのか解りません。
 鍼灸の予約をいれたいと思っていますが、1回4,000円かかるのでどうしても躊躇ってしまいます。そしてその予約もなかなかとれません。1週間待ちとか普通ですから。どこに原因があるのか解れば対処もしようがあるのですが、それが自分では解らないので困っています。頭がズキズキと痛んで、もう何もしたくないです。でも寝ることもできないので起きています。楽しいことでも考えれば頭痛はとれるのでしょうか。気分の問題でもないと思います。気分で良くなるなら努力もします。でも違うような気がします。
 痛くて、痛くて、どうしたら良いのか解りません。頓服は封印しました。のんでも怠くなるだけなので、もうのまないようにします。残っている分は捨てても良いです。のまないと症状が悪化しますが、それだけ生活がしづらくなりますが、それもまた仕方ないです。のむほうが具合が悪くなるような気がしています。頓服なのでのまなくても大丈夫だとは思いますけど、気分がざわついていたり苛ついてしまった時には有効です。そうならないように生活すれば良いだけなのは解っていますが、ストレスを感じたりした時にどう対応したら良いのか未だに解りません。もう何年もそうなのに…… ここ数年のことなら何とかなるな、で諦めもつきますが、もう何年もその状態が続いているので我慢もできなくなっています。今だけ耐えれば良いではないですから。この先もずっと耐え続けないといけないのが、もうどうでも良くなっています。頭痛も今だけなら良いのですが、1年は続いているので困っています。この先もそうなのかもしれないです。
 気圧の変化で頭痛がおこるのなら対応もできますが、気圧とは関係ないような気もします。偏頭痛ではないですから。肩凝りは前からありましたが、こんなに頭痛と連動しているのはここ1年くらいの話です。寝ても起きても痛い生活です。楽しいことをしていても痛みはなくなりません。ずっと我慢の連続です。少し和らぐ時はあっても、全くなくなることはないです。頭がクリアになる時が少なくて、やりたいこともできません。夕方から夜にかけては少し痛みも和らぐような気もしますが、その時には疲れて何もしたくなくなっています。頭痛ばかり気にしていないで気分転換をするように心掛けるのも大事だと思います。気にすればするほど、頭痛が強くなっていくような気がします。でもライブBDを観ている時でも頭痛はあります。
ウォーキングをしている時も痛みはあります。横になって寝ようとする時でさえ、頭を動かすと痛みが走ります。痛いと思いながら寝ているようなものです。痛みで眠れない時もあります。
 もうどうしたら良いのか解らないです。