3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

まぁ、覚悟しよう (From iMac) 

 駄目だと思ったらそこで終わりです。動かなければ何も始まりません。覚悟を決めて挑みましょう。そう自分に言い聞かせています。反骨精神?ではないですが、駄目と言われたので逆に闘志が湧いてきました。駄目な人間ではないと思い込みます。自分を信じたいと思います。
 それにしても頭が痛いです。昼には何の薬ものんでいません。つよい頭痛に効く薬をのもうかどうしようか悩んでいます。1回200円の高い薬。その分効いてくれると良いのですが、そこまで効果に期待はできません。あまり効かないです。他の薬の方が効いていたような気がします。午後に病院へ行こうかどうしようか考えています。鎮痛剤もアレルギーの薬もないです。鎮痛剤は市販薬よりも処方薬の方が安いです。効き目はあまり変わりませんが。はっきり言ってどちらも効きません。のむだけ無駄なような気がしてきました。鎮痛剤なのに痛みがとれないのは作用が違うからかもしれないです。原因には効きません。予防薬も似たようなところがあるので、原因を取り除かないと意味がないと思います。この痛みがなけば頭がクリアになると思うのですが、痛みは毎日続いていてかなり困っています。肩凝りも首痛も続いています。
 そんなのマシな方と言われることもありますが、本人が困っているのを他人がどうこう言うのは違うと思います。痛みの強さは人それぞれです。感じ方がそれぞれのように違うと思います。頭痛に耐えられる人と耐えられない人がいます。重さなんてその人が決めることだと思います。明日は頭痛なんて言っていられないので、我慢して出かけますけど。鎮痛剤はのもうと思います。その分、今日は我慢してのまないでおこうかなと思います。痛いですけど。
 病院に行って薬を処方してもらっても、なかなか痛みはとれないです。薬が合っていないような気もしますが、医者が処方しているのですから信じたいです。偏頭痛と言われたのですからそうなのでしょう。痛みが違うような気もしますが、そういう診断なのですから。毎日続く痛みに偏頭痛という診断なのは不思議ですが、筋緊張型でもあるようなので納得しておきます。痛くて前屈みになってしまいますが、それでも処方された薬はのみます。ジェネリックなのに高い薬。処方された回数が少なくて、痛みを我慢しないといけない日もあります。背部痛に効く薬を出してもらいたいですが、それは診てもらえません。眠ってしまえば痛みは忘れられますが、起きている時間を増やすように言われているので寝てしまえません。全部の症状を言っても、それに対応する薬は全部出してもらえないです。どれかは我慢しないといけないようです。どうしてかは解りません。
 今は、頭痛と背部痛がひどいですが、薬の量も少ないですし背部痛は薬がでていません。我慢してください、ということらしいです。我慢できない痛みなので病院へかかると思うのですが…… どうして薬をくれないのか問いただしたいです。痛みで生活に支障が出ている状態なのに、解ってもらえません。快適な生活をしたいと願うのは、分不相応ですか? 寝ないのは夜に眠れなくなる恐れがあるからも理由としてありますが、そんなに簡単には眠れないからもあります。5分で寝つける体質なら寝ています。
 頭と首が痛くて呻りそうです。もう我慢できないので、鎮痛剤をのみます。のみました。13:40です。素速く効くらしいですが30分はかかるでしょう。14:00には痛みが弱くなっていることを願います。背中も痛くて座っているのがきついです。顆粒だったので苦いのが口の中に広がっています。水で流し込みましたが全部は無理だったようです。良薬は口に苦しで苦いほど効く薬なら良いのですけどね。そういうわけではないと思います。薬が効かないと何もできないです。この薬の副作用に眠気がありますが、その眠気で仮眠がとれるのなら寝てしまいたいと思います。たぶん眠れないでしょうけど。創作はできないので映画でも見ます。『秘密の部屋』です。