3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

そんなに痛くない? (From iMac) 

 頭痛はそんなでもないですが、右手首が痛いです。腱鞘炎になりかけでしょうか。夕方にのんだ頓服が効いたようで頭痛はいつもよりも軽いくらいです。首痛は少しありますが、頭のズキズキはないです。良いことです。目の奥が痛いのは眼精疲労でしょう。肩凝りは映画を2本観たからだと思います。集中して見ていましたから、肩も凝るでしょう。
 寝ようと思ったのですが気持ちが悪いだけで眠れませんでした。寝る前の薬はもうのんでいます。2時間前くらいでしょうか。効き目が薄くなっているような気がします。熱いと思ったら熱が37.8度ありました。微熱ではないレベルです。頬の辺りがぽーっとしています。軽く汗ばんでいるような気がします。汗を流すためにお風呂に入りたいです。今からといってもまだ20:00にもなっていませんが、お風呂に入るのも良いかもしれません。1時間くらい入っていたいです。
 最近は寝る時刻が遅くなっていて22:00頃のことが多いです。いつもは18:00には寝ていましたから遅い方です。4時間も遅いのですよ。それでも起きる時刻は変わりません。睡眠不足になりそうです。本当に熱発しているようで、汗がたらりと落ちてきます。額が熱いです。冷たいものが欲しいです。アイスクリームが食べたいですが、冷蔵庫にメロンが入っているのでそれで我慢します。切るのが面倒ですけどね。
 さっさと寝てさっさと起きたい気分です。こんなに寝るのが大変だとは思いませんでした。いつも大変ですけど、ここ数日は特に大変になっています。寝ようと思う時刻に眠れません。19:00には寝たいと思っていても22:00頃になってしまいます。どうして眠れないのか解らないです。薬の量は変わっていません。1mg減っていますが、そんなに影響はないと思います。頓服薬なので減らしても問題はないはずです。
 窓を開けていますが暑いです。長袖を着ているからかもしれないですが、半袖になりたいです。もう一つの窓も開けました。風が通ってくれると良いのですけどね。少しだけ空気が動いたような気がします。窓を二箇所開けるのは違うことのようです。涼しいです。レッグウォーマーをしているので足が暑いのだと思っていましたが、室温が高くて風が動いていなかったからだったようです。やはりお風呂に入りたいですね。近所に銭湯があったら行っていますよ。
 映画は『秘密の部屋』は見終わりました。次は『アズカバンの囚人』です。約3時間。これから見始めたら23:00頃になってしまいます。それでも見たい気持ちはありますけど。頭痛がなくて頭がクリアなので創作活動をしたいくらいです。牛乳が飲みたいです。家にないので買いに行かないといけませんが、何故か豆乳ではなくて牛乳です。カルーアミルクが飲みたいです。映画を見ながらちびちびと飲みたいです。発泡酒はガスが入っているのでお腹がいっぱいになってしまいます。でもアルコールは飲みたい気分です。リキュール類ではあまり好きではないので、カルーアミルクが良いです。部屋で調合しましょうか。カルーアと牛乳を買ってきて。柿の種のわさび味も食べたいです。スーパで売られているカルーアは量が少ないので2本欲しいです。牛乳は小さいのを2本でしょうか。氷をいれて飲みたいですね。
 何をしたら良いのか解らなくなっています。着替えて買いに行っても良いですし、コンビニでワインで済ませても良いです。先日、ワインを買ったら悪酔いしたのであまり飲みたい気分ではないですけど。スパークリングの日本酒でも良いですが、あまりおいしくなかったです。飲みたいのはカルーアミルクです。そしてじゃがりこを食べたいです。この両方を手に入れるためにはスーパへ行かないといけません。じゃがりこならコンビニにもありますが、カルーアはスーパにしかないです。着替えて行ってこようと思います。雨は降っているのか解りません。