3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

眠くなってきた (From iMac) 

 時刻は6:30になろうとしています。眠くなってきました。困ったことです。今から1時間なら仮眠をとれますが、それで頭がスッキリするかどうか解りません。寝つくまでにも時間がかかりますし、仮眠はとらない方が良いような気がします。このまま夜まで起きていてちゃんと寝た方が良いでしょう。
 雨は相変わらず降り続いています。雨足は弱くなりました。サーっという音がしています。雨が葉にあたる音もしています。今日は一日雨のようです。明日は昼前から曇りになるようですが、今夜中は雨のようです。週間天気予報では1週間は雨が続くようでしたが、曇りの日に変わっている曜日もあります。蒸し暑いのは嫌なので涼しい日になることを願います。梅雨があけたら本格的に夏ですね。今年の夏は猛暑になる予報が出ているので、覚悟を決めないといけません。エアコンを使う日が多いでしょうから、体調を崩さないように気をつけたいです。
 窓を開けていますが風がないので吹き込んではきません。日中も風がないと良いです。傘を差すのに風があると大変です。服も濡れますし。無風は暑いかもしれませんが、雨の日にはちょうど良いと思います。
 それにしても眠いです。ボーッとしてきてしまいます。珈琲はもう今日は終わりと決めたので飲めません。カフェインの摂取を控えようと思っています。どうやって目を覚ましたら良いのか解らないですけど。睡眠不足もあるような気がします。6時間は寝ていません。やはり二度寝をすれば良かったです。眠れるか解りませんでしたけど。横になっているだけでも違ったと思います。起き出してきましたが、ほとんど何も進んでいません。もっと進むと思っていたのですが、案外駄目でした。ライブBDを見ていただけです。それも流し見なのでちゃんと見てはいません。中途半端です。何かひとつのことに集中していれば良かったです。
 首痛がします。横になりたいです。無理ですけど…… 8:00にアラームをかけて横になりましょうか。それでも支度をする時間はあります。0655を見たら少し横になろうと思います。本当にそうするかは解りませんが…… 言葉だけかもしれないです。言うだけはタダですから。実行する方が難しいです。いつもそうですよね。何でもそうだと思います。
 自分の中に迷いがあるとそれがストレスになります。今、迷いがあると思います。決断できません。さっさと決めてしまえば良いのに、答えを出すのを遅くしています。たぶんもう答えは出ているのかもしれないです。でもそれを認めるのが怖くて先延ばしにしているような気がします。無理だと思いたくないようです。できると信じたいです。やってみせるという気持ちがあります。どうなのか解りません。