3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

痛くなってきた (From MacBook Pro) 

 頭痛がひどくなってきました。頓服は朝に使ったのでもう今日は使えません。市販薬も明日にならないと届かないです。買いに行くのも癪なので我慢することにします。寝る薬が1回分多くあるので、最悪の場合は使って寝ることにします。まだそこまで痛くないですけど、あまりにも痛くなると寝ることもできないので見極めが難しいです。カフェイン摂取量が多くなっているので珈琲はやめて黒酢を飲むことにしました。でも黒酢も飲み過ぎると胃が痛くなるので2杯でやめておきます。既に1杯で胃が痛くなり始めています。昼ごはんはちゃんと食べたので空腹ではないと思いますが、量はそんなに食べていないのでもう消化してしまったのかもしれないです。
 自室が暑いので階下へ避難してきました。まだ扇風機は出ていません。出そうとは思っていますが、片付けてある部屋が自分の部屋ではないので入れません。早く出してもらいたいです。室温は27℃くらいでした。階下の部屋は25℃くらいなので過ごしやすいです。ただ絨毯の上に正座なのでそれがつらいです。テーブルもコタツの高さで少し高いので、手首に負担がかかります。扇風機さえあればまだ27℃なら自室でも耐えられるのですが、窓を開けてもあまり風が入ってこないのでなしでは無理です。
 階下へ移って創作活動をしようと思い資料を持ってきてはいるのですが、YouTubeなど見てしまってなかなか進みません。MBPは充電をしながら動かしているので、時々画面が暗くなります。充電コードの問題か本体側の問題でしょう。古いので仕方ないです。キーボードが動かないので打ちやすいですけど、手の下に機械があるので熱いです。冷却ファンはありますが、まだ使わなくても大丈夫でしょう。