3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

もっと痛い (From MacBook Pro) 

 頭が痛いのがとれません。暑いのもあるかもしれないですが、薬がないのがきついです。室温は25℃なのでまだ大丈夫なような気がしますが、暑いところで夕ごはんを作っていたので頭痛が進行したようです。外気温も25℃ですね。過ごしやすいと思います。気持ちは悪いですが、これは黒酢の飲み過ぎのような気がします。胃のあたりがムカムカしているので胃酸が出過ぎているのでしょう。ガスターをのめば良いでしょうか。キャベジンでも良いような気がします。新キャベ2コーワがあったのでのんでおきます。これで胃のむかつきもとれると思います。夕ごはんはポークカレーなのですが、食べられるかどうか解らなくなってきています。かなり吐き気もしてきました。薬が効くことを願います。酢なんてものを体調が良くない時に飲んではいけませんね。
 肩凝りはあまりないですが首痛はあります。そして頭痛と胃のむかつき。最悪です。横になりたいですが郵便の再配達がくるので寝てもいられません。時間指定を今日にしてしまったので、待っていないといけないです。昼に取り損ねたのが惜しいです。チャイムが聞こえませんでした。ポストに不在票を入れた音は聞こえたのですけど。どうして聞こえなかったのか解らないです。自室に居るとだいたい聞こえないのですが、さらに音楽を聞いていたのもあるので無理でした。ヘッドホンではなくてスピーカで音を大きくしていたので、チャイムは聞こえなかったようです。
 創作活動は全くしていません。これからやろうと思っています。何も良い案は浮かんでいませんが、とりあえず読み込み作業をしようと思います。読み込んでいくうちに思い浮かぶかもしれないです。今はあまりそういうことに向いている状態ではないのですが、日にちもないですし頑張ろうと思っています。今月が〆切なんて信じたくないですが、4ヶ月かけての作品なので愛着もあります。間に合うように日々を送っていきたいです。昨年も4ヶ月程度しかかけませんでした。投函する時はまだ迷いもありましたが、良い作品になったので終わりよければ全て良し?でしょうか。毎回、これで良いのだろうかという思いがあります。どんなに推敲を重ねてもその迷いはなくなりません。結果は後からついてくるものですし、自分で決めることでもないので自信を持つのが大事だと思います。今できる最高の作品を出したいと思います。作品には自分が投影されると思います。その時の精神状態にも左右されますし、迷いも出ると思います。でも迷っても大切な作品ですし、頑張って書いたものですから郄く評価されるとやはり嬉しいです。今回がどうなるか全く解りませんが、まだ日にちはあります。できる限りのことをしたいと思います。遊んでばかりいないで取り組みましょう。時間はあるようでなくなるものです。
 迷いがあってもコレだというものを出したいです。テーマを設けてそれを表現できたら良いなと思います。心に響く一文を描きたいです。迷ったり考えたりしながら書いていく自分のようなものを、うまく言葉にして作品に載せたいです。もっと主人公の苦悩を描きたいのですが実力が伴いません。時間が足りないのは解っているので、それでも今の自分に出来ることをして後悔のないようにしたものを応募したいです。送ったあとでくよくよ悩まないようにしたいです。結果が解るまでそうなっても仕方ないのですけどね。約3ヶ月も結果が解るまで待たないといけないのは苦痛ですし、精神的にもキツイです。あまり夢を見ないようにして待とうと思います。その前に完成させないといけませんね。難しいですが努力はします。昨年にできたことですし、今年もできると思います。そう信じて進みたいと思います。
 時刻は15:30を過ぎました。夕ごはんまでひと頑張りです。