3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

落ち着いた (From iMac) 

 市販薬が効いてきました。頭痛も落ち着きましたし、苛々も少し良くなっています。音楽では駄目だったのでライブDiscを見ています。そうしたら寝たくなくなってきました。困ったものです。眠気は少しだけありますが、このDiscを見終わるまでは寝ないでしょう。徹夜してしまうかもしれないです。まだ苛々が残っているのでそんなふうに思うのかもしれないです。
 スタンドを消して暗い部屋で見ています。かなり良い感じですが、寝る雰囲気ではないですね。だから寝たくないのかもしれないです。ようやく外気温も下がってきました。26℃です。室温は何度か解りません。でも扇風機1台でも過ごしやすいです。窓から風は入ってきませんが…… 明日はまた暑くなるようです。32℃とか33℃とか…… 自室では過ごせませんね。階下の部屋でエアコンを使わないと駄目そうです。だったら今のうちに創作活動をした方が良いのでしょうが、あまりそういう気持ちではないです。没頭してしまうと本当に眠らなくなってしまいます。睡眠は取った方が良いのでそれだと困ります。もうすぐ22:00になります。寝た方が良いでしょう。起きられるような身体作りをしていましたが、まだ完璧ではないです。朝は早かったですし、寝た方が良いのは解っています。でも眠りたくないです。薬をのんでいないのでそんなに眠くないのもあります。
 原稿を早めに仕上げてしまいたい気持ちはあります。だったらさっさとやれということですよね。気分がどうのこうの言っていないで。新しいものに手を出そうとしています。その前に書きかけのを終わらせたいですが…… 〆切は自分で作るものです。目標にした日があるのですから、その日までには仕上げないといけません。それを先延ばしにしているようではいけません。それは解っています。本当の〆切までは大丈夫という気持ちでは駄目です。来週の金曜日には投函するのですから、それまであと1週間頑張らないといけないです。暑い日があったり体調が悪かったりで書けない日もあるでしょうから、書ける日にはやらないといけないです。それが今日なのですから。だから今日頑張らないと駄目なんです。寝ることも大事ですが原稿も大事です。ここで寝て良いのだろうかという思いもあります。それでも今日は寝て明日やった方が良いだろうという思いもあります。難しいです。気持ちに嘘はつけません。どれが最善なのかが解らなくなっています。いつも最善を探しているような気がします。
 お腹が空いてきました。素麺が食べたいです。昼はトーストでした。夕ごはんは今日は遅めでしたが、それでもこの時刻まで起きているとお腹が空いてきます。ゆでたまごがあるので食べてきても良いです。コンビニは駄目なので家にあるもので済ませないといけないです。チキンもありました。それなら食べても良さそうです。この曲が終わったら食べに行こうと思います。あと何曲でDiscが終わるのか解らないです。そろそろ本編が終了しても良いのですが…… セットリストはよく覚えていません。終わるので食べに行ってきます。