3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

エアコンいれた (From MacBook Pro) 

 暑くて頭痛がしてきたのでエアコンをいれました。快適な部屋にいます。頭痛は涼しくなったら治まってきました。今日はまだ市販薬ものんでいません。このまま薬をのまない日にしたいと思います。睡眠不足なのでどこかで頭が痛くなる可能性はあります。仮眠をうまくとれたら良いなと思います。今はまだ眠くないですけど、昼ごはんを食べると眠くなるような気がします。今夜は早く寝ようと思っているので、あまり仮眠もとらない方が良いかもしれません。眠くなったら寝ることにします。
 ライブBDを見ながらダイアリィの更新をしています。久しぶりに見る1枚です。これが終わったら何を見ようかなんて気の早いことを考えています。映画でも良いですけど、創作活動もしないといけません。涼しい部屋にいるのですから、活用しないと無駄です。
 今日は郵便局へ行く予定です。投函するものがあります。振込は2件になりました。まだ大丈夫ですが…… 投函は早めにしたいです。昼ごはんを買いに行く時に一緒に行きましょうか。出かけたい気持ちがありますが、暑いので嫌だなという気持ちもあります。午後になればもっと暑くなるので、家を出るのなら今が良いでしょう。シャワーを浴びたり支度をしたりで1時間はかかりますけど。まだそんなに暑くないかな、と思いながらも、既に外気温は29℃です。家にいても原稿も進みそうもないですし、出かけても良いのですけどね。週間天気予報を見ながらどうしようか考えてしまいます。行きたい場所が月曜日は休みなので、今日を逃すと火曜日になってしまいます。予報では曇りで30℃くらいらしいですが、行った方が良いのか悪いのか…… どうして悩むのか自分でも解りませんが、悩んでしまいます。明日から三連休なのですよ。行って嫌な気持ちになるのも嫌なので、悩んでいるのかもしれないです。自分にとってそんなに重要な場所ではなくなっているのかもしれないです。どうしてかは解りませんが…… 得することと損することを秤にかけると、損の方が大きいような気もします。今の精神状態が良くないので、そんな気持ちになっているのかもしれないです。来週になれば変わるかもしれません。
 今日では駄目ということらしいです。納得しました。納得できたことが嬉しいです。腑に落ちた感じです。シャワーを浴びてこようと思います。その前に郵便局でしょうか。