3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

眠れない (From iMac) 

 眠れないでそろそろ4:00です。着替えてしまいました。コンタクトレンズも入れました。外出するのは無理なような気がしますが、意地でも出かけてやります。途中でへばるような感じもありますが、朝から夕方まで外出しようと思います。頑張るぞ! そんなには暑くならないようなので、体力的には大丈夫だと思います。眠気はどうか解りませんが…… 途中で眠くなっても眠れないような状況に追い込もうと思っています。帰ってきたらシャワーを浴びて即寝ようと思います。絶対に出かけてみせる。
 お腹が空いているような空いていないような感じです。珈琲は2杯飲みました。薄いインスタントコーヒーです。朝になったら濃いのを入れようと思います。今日はまだ体重を計っていませんが、寝ていないので増えているでしょう。水分は摂り続けていますし仕方ないです。
 映画を見ようと思って起き出してきたのに、音楽を聞いています。これから約3時間の映画を見て、それから出かけても大丈夫でしょうか。連続して3時間も見られるとは思わないので、どうしようか悩んでいます。見たい気持ちはありますが、途中で止めて出かけるのは嫌です。何かで中断するのは仕方ないですが、すぐに戻ってこられるのではないですし。食事休憩とかなら良いのですけどね。ライブBDなら途中で止めるのも構わないのですが、映画は駄目です。一気に最後まで見たいです。だから再生するのを躊躇っているのかもしれないです。
 コンタクトレンズにしたら目が冴えてきました。異物を混入したからでしょうか。それとも勿体なくて外せないという気持ちがあるからでしょうか。肩凝りはありますが、そんなにひどくはないです。首痛はあまりないですし、頭痛も軽いです。薬はのまなくても大丈夫でしょう。肩凝りだけはどうしようか考えてしまいますが…… 扇風機の風があたっているのもよくないと思います。冷えてしまいます。外気温は23℃ですが室温は27℃なのでやはり扇風機は必要です。止めると蒸し暑いです。どうして室温の方が高いのか不思議です。窓を開けているのに空気の入れ換えが行われていません。もっと冷えてもよいはずなのに…… 窓際は涼しいですが、デスクの前は暑いです。
 空の色が変わってきたでしょうか? 明るくなったら朝ごはんを食べようと思います。家にあるのは食パンなので、コンビニで何か買ってきても良いです。夜中には豆乳を飲んだので、もう他のものが良いです。野菜ジュースは無塩ではなかったのでセロリの味が強くて飲めません。おにぎりを食べたいような気がしますが、がっつりお腹にいれて消化できるのか問題です。夜中にリバしています。ヨーグルトあたりにしておきましょうか。出かけるなら昼ごはんの心配をしないといけないですが、あまり食べる気がないです。途中で野菜ジュースでも買って行こうかと思っています。それで終わりでも良いでしょう。朝にちゃんと食べれば、昼は軽くても大丈夫です。夕ごはんは半分くらい食べるか食べないで寝てしまうと思いますけど。豆乳でも良いですが、コップ1杯の豆乳を飲んだのでもう十分のような気がします。飲み過ぎると気分が悪くなります。不思議です。
 だんだん空の色が明るくなってきました。まだ夜明けではないですが、これから一気に明るくなると思います。樹木の影と空の色が違ってきました。窓からはビルが邪魔をして朝陽は見えないのですが、明るくなるのは解ります。外を新聞屋さんのバイクが通り過ぎていきました。もう朝刊を配っているのですね。早いです。今日はウォーキングはなしにしようと思います。90分ほどあいたのでその時間に何かをした方が良いのでしょうが、原稿は終わりましたし特にやることがないです。iPhoneのバッテリィが残り85%なので少し充電しても良いでしょう。外出するとバッテリィを使います。100%にしておいて良いと思います。その間、階下の部屋でライブBDでも見ましょうか。ヨーグルトを食べながら。階下は涼しいので窓を開けなくても大丈夫だと思います。自室は電源はありますが充電コードがないです。隣室にはあるのでそこで充電しても良いです。寝転んで音楽を聞きながら充電をすると寝てしまうかもしれないので、iPhoneだけ持って行って自分は自室か階下の部屋にいようと思います。この時間にメールや電話はないでしょう。