3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

痛い! (From iMac) 

 今日も頭が痛いです。首痛もあります。寝過ぎたのでしょうか。昨日は本当によく寝ました。それでもまだ眠いのは不思議です。気持ちが悪いくらいに頭が痛いです。メールも溜まっているのでiMacを触っていますが、爪が長いのでキーボードが打ちづらいです。マウスだけの操作にすれば良いのでしょう。それか爪を切れば良いのです。
 今日は出かける気にならなかったので家にいます。昨日は本当は出かけようと思っていましたが、疲れが出たようで駄目でした。雨が降っているのもありますが、身体が怠いです。火曜日くらいから怠かったですけど、寝ても疲れはとれないようです。頭痛がひどいので市販薬をのみました。市販薬ではなくて処方薬でした。効いてくれると良いのですが1錠なので解りません。肩凝りがあるので筋緊張型だと思うので、頓服ではなくて処方薬で大丈夫なはずです。
 朝に37.0度の熱があったので風邪かもしれません。寝起きでそんなに熱があるのは久しぶりです。今日は涼しい日なのに熱があるのが不思議です。今は22℃くらいしかないです。湿度が高いので窓は開けていません。それでも寒く感じます。寒気というのかもしれないです。仮眠をとっても良いのですが、夜に眠れなくなりそうなのでやめておきます。まだ10:00にもなっていないのですね。昼ごはんまで横になっても良いですが、ライブBDを流し見しているので当分は起きていると思います。でも気持ちの悪さはあるので、目が疲れているのかもしれないです。古い眼鏡を使っているので度が合っていないのかもしれないです。読書やiMacを使うくらいならこれくらいの見え方でも良いと思うのですが、いつも使っている眼鏡ではないので目が疲れるのでしょう。だから頭痛がするのかもしれないです。
 昨日は1日何も食べなかったです。食欲がなかったのもありますが、眠くて食べられませんでした。体重が1.2kg落ちて前と同じになりました。もう少し落としても良いでしょう。急激に増えたものは簡単に落とせます。今日もそんなに食べたいと思わないので、昼ごはんはいらないような気もします。珈琲の飲み過ぎか気持ちが悪いです。朝から4杯くらい飲んでいます。
 眼鏡を変えてみました。少し視界がクリアになりました。まだ頭痛はありますけど、これから薬が効いてくるとなくなっていくのだろうと思います。たぶんですけど。目の上が痛いです。昨日の薬をのんで寝てしまいたい気分です。明日は休みなので、家にいる予定です。天気も朝まで雨のようなので、活動的にはならないでしょう。頭痛が治まってくれないと出かけられません。側頭部と後頭部に強い痛みがあります。少しだけ横になるのも良いでしょう。