3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

そんなに痛くない (From iMac) 

 今日はそんなに頭が痛くないです。でもお腹が痛いです。冷たいものを飲み過ぎたのでしょうか。胃がキリキリしています。珈琲はまだ2杯しか飲んでいません。だからそれが原因だとは思えません。アイスコーヒーにしたのがいけなかったのでしょうか。吐き気はないですが、気持ちの悪さはあります。
 考え事をしすぎてしまったのか、それとも昨夜の寝方がおかしかったのか体調があまり良くないです。首痛があるので肩凝りもあるでしょう。寝る前に湿布は貼りましたが、赤くなっているのでもう剥がした方が良さそうです。少し肌を休ませた方が良いようです。剥がすときにかなり痛かったです。今日明日はもう貼らない方が良いでしょう。
 お腹がグーグー鳴っています。胃が動いているのはどうしてでしょうか。朝ごはんは珍しくちゃんと食べました。昨夜はサラダを食べて寝たので、お腹は空いていないと思います。体調の悪さの原因が解らないので困っています。怠さはありますが、天気は晴れです。気圧もそんなに動いていないと思います。でも身体が怠いです。今日は午前中に宅配さんが来るので、来るまでは外出もできません。でも出かける気もないのでちょうど良いです。一日家でゆっくりしていようと思っています。今日はいつも出かけているところが休みなので、三連休ができてしまいました。ちょっと暇なような気もしますが、体調も悪いので運が良かったのでしょう。
 ライブBDを流し見しています。まだ半分くらいだと思うのであと1時間は楽しめるでしょう。Blu-rayなので画像も音も良いです。ヘッドホンにしても良いですが、オープンで音を出しても迷惑にはならない時間なのでスピーカから音を出して見ることにします。もう少しボリュームを上げたいですね。
 ハリーポッターも続きを見る必要があります。あと3シリーズでしょうか。頑張って最後まで見ようと思います。今日、明日、明後日に1シリーズずつ見れば終わりますね。その前に原作も読みたい気分です。読書の時間を作っても良いですし、映画を見ても良いと思います。読みかけの本も何冊かあるので、読んでいない本も3冊くらいありますし、涼しくなったので読書の日にしても良いでしょう。
 ここ数日で急に寒くなったような気がします。秋なんでしょうね。残暑が厳しいかと思っていましたが、そんなでもなかったです。このまま紅葉が進んで一気に冬になるのでしょう。今年はそんなに暑い夏ではなかったと思います。数日は35℃を超える日がありましたが、過ごせないほど暑くはなかったです。出かけていたのもありますが、自室で過ごした日もありました。自室で30℃超えの日はありましたが、iMacの暴走が怖かったので避難していました。エアコンはつけていましたが、設定温度は低かったと思います。
 今日も涼しいので窓は開けていません。開けなくても大丈夫そうです。逆に開けると寒いような気がします。あとで空気の入れ換えのために開けようと思いますが、そんなに長時間は開けないでしょう。朝のうちに開けると湿度が高いので部屋の湿度が上がってしまいます。室温は24℃で外気温は23℃です。涼しいですね。今日の予想最高気温は25℃で昨日よりも温度は上がるようです。昨日は22℃くらいしかなかったようです。一気に涼しくなっています。足元が寒いです。靴下を履いていないからでしょうけど、履くと嫌なので素足で過ごしたいです。外へ行く日でなければ靴下はあまり履きません。足先が冷たくなりますけど。