3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

熱発 (From iMac) 

 怠いと思っていたら熱が出ていました。37.7度です。昨日もそういえば熱がありました。だから横になったような気がします。今日は少しだけ横になりましたが、10分ほどで起きました。それからはずっと起きているので身体が疲れているようです。頭は少しだけ痛いですが、それよりも怠さの方が強いです。解熱鎮痛剤はないので我慢するしかないです。市販薬を買いに行っても良いですが、その体力がないです。家に買い置きがありました。ちょっと強い薬ですが、ないよりは良いです。1回2錠なのでのみました。これで熱は下がると思います。
 ライブBDは別のになりました。

 【なんば】を見ています。ライブハウスも良いですが、自分は参加できません。体力的に無理があります。足もそんなに強くないですし。そういえば今日は歩きに行く予定でした。雨が降りそうな空模様になってきました。歩くのは明日にしましょうか。そう言って理由をつけて予定を先延ばしにするのは良くない癖です。体力はつけたいですがやはり体調を優先してしまいます。熱がある現状では歩きに行くのは無理があります。どうして熱が出たのかは解りませんが…… 先週の疲れでしょうか。
 少し部屋の中が暑くなってきました。窓を1カ所開けましたが室温は28℃です。暑いですね。もう少し窓を開けても良いでしょうけど、外気温は26℃です。風は少しだけあるので室温を下げる効果はありそうです。もう1カ所の窓を開けてみました。風が通ります。窓際に置いてあるものが落ちそうです。冷たい風なので雨が降る前触れかもしれません。出かけてくるのなら今がちょうど良いと思います。コンビニくらいですけど。アイスクリームが食べたいのですが、昨日も食べたような気がするのでやめておきます。チップス系はそんなに食べたくないです。冷たいものが食べたいです。
 きっとそれは身体が熱いからでしょう。熱が下がれば欲しくなくなると思います。今夜の夕ごはんは解りませんが、あまり食べたい気持ちではないです。心太とか良いですね。コンビニへ行くのならメカブを買ってこようと思います。最近の食事はメカブと納豆です。身体に良いのか悪いのか微妙なところです。たまにたまごも食べます。あまり野菜を食べていないような気がします。サラダは好きですが煮物という気分ではないです。お総菜はあまり好きではないようです。コンビニで買い物はしても良いですが、財布の中身が少なくなっているので下ろさないといけません。どこの銀行から下ろすのかも問題です。もう1件きたら下ろそうと思っているので、今月は残りで過ごしたいです。たぶん病院の診察代と薬代があっても間に合うはずです。他に使わなければですけど。バス代もチャージしておく必要があるので、少し足りないかもしれないです。今日は9月8日なのであと20日くらいありますね。病院が2回として…… ギリギリで足りるような気もしますが、バス代が1,000円くらいかかるのでそれは下ろさないと駄目かもしれないです。
 無駄に食費がかからなければ財布の中身だけで足りるはずです。お茶とか買わなければ。もう暑くもないのでお茶を買う頻度は落ちるでしょう。昼食代はかかりますが、それは別計算にしないといけません。家計簿もつけたいところですが、食費だけはつけようかな。バス代と食費と病院代はつけられます。雑費は把握しきれません。レシートのあるものは大丈夫です。今月は美容院へ行く月なのでその金額を考えていませんでした。それは下ろさないとないです。カラーリングするので高くなります。でも美容院は安いほうだと思います。隔月を3ヶ月に1回くらいにしたいです。伸びてくるので仕方ないですけど。レタッチすれば3ヶ月でも大丈夫になりますが、自分でするのは難しいです。伸びてきた前髪も切りたいです。
 小銭入れに600円ほどあるので、それでアイスクリームは買えます。シェイクも買えるでしょう。チキンの唐揚げが食べたいですが我慢します。もうすぐ14:00になるのでもう横にはなりません。ライブBDを見て過ごすことにします。今日は20:00くらいまで起きていたいですが、たぶん19:00には寝てしまうと思います。明日は関屋のBOOKOFFに行きたいです。欲しいBDがあります。ネットで買わなくても店舗にあるでしょう。なかったらネットで買います。我慢しても良いですけど…… B'zの【MONSTER GARAGE】のBlu-rayだけ持っていないので欲しいです。ももクロは切りがないので止めておきます。まだあと10本は持っていないのがあると思います。そして今年の春の一大事もBlu-rayになります。年に3本は出る計算なので、全部持つのは難しいです。そんなに出費していられません。コンサートは行きたいですけど。
 収入を増やすのが難しいので出費を抑えようと思います。だから家計簿をつけたいのかもしれないです。珈琲は家にあるのを飲んでいるので自分では買いません。お菓子とかも最低限にしているので食費の出費は昼食代くらいです。今月はプロバイダの料金がかかってくるのでそれは覚悟しておかないといけません。携帯の料金は変わらずです。この前の新幹線代があるのでいつもよりも10,000円くらい高くなります。計算に入れておかないといけません。あとはなんだろう。Yahoo!プレミアムとAmazonkindle有料のはやめたのでその分は少しだけ浮きます。減らせるところは減らしたいです。
 風が臭い感じがします。火事ではないと思いますが心配です。雨が降りそうだからでしょうか。コンポストの蓋を閉めないといけません。その前にコンビニへ行ってきましょう。欲しいものはありませんが…… 銀行ATMでお金を下ろす必要はあります。まだ冷たいものが欲しいです。アイスコーヒーなら家でもできるので別のものを買いましょう。クリーム系は胃が無理そうなので何が良いでしょうか。欲しいものは寒天ゼリーとか? そんなにお腹が空いていないような気もします。水ばかり飲んでいるのでお腹がいっぱいです。食べたいものが特にないのにコンビニへ行く意味が解りません。コンポストの蓋だけ閉めれば良いような気もします。暑いので冷たいのが欲しいだけです。アイスコーヒーを作れば問題は解決します。氷を作る時間には早いですが、昼に作ったのがまだあるでしょうからそれで間に合います。おにぎりという気分でもないです。強いて言えば蕎麦でしょうか。冷たい麺は食べたいです。あとゴミ袋も買う必要があります。まぁ行ってきましょう。