3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

眠れない…… (From iMac) 

 寝ようとしたのですが眠れませんでした。薬はもうのんでいます。それでも眠りたくない気持ちがあって布団に横になっていても眠れそうにないです。薬をのんだのはかなり前です。もうすぐ即効性の薬の効き目がきれます。あとは中〜長期の薬が効いてくるのを待つのみです。今夜はあまり眠りたい夜ではないようです。起きて何かしていた方が良さそうです。金曜日の夜だからでしょうか。
 それはあまり関係ないような気もします。映画は観ると飽きてきそうなので、ライブBDにしておこうと思います。それかiTunesで曲を流しながら創作活動をするか…… 今日のセレクションです。

B'z LIVE-GYM 2011-C'mon-(Blu-ray Disc)

B'z LIVE-GYM 2011-C'mon-(Blu-ray Disc)

 この次は何にしましょうか。今日ライブへ行くはずだったAcid Black Cherryでも良いと思います。【Acid Black Christmas】は数日前に見たので別のものにしたいです。
ACID BLACK CHERRY 2008 TOUR BLACK LIST [DVD]

ACID BLACK CHERRY 2008 TOUR BLACK LIST [DVD]

 これ、Blu-rayもあるのですね!
2008 tour BLACK LIST [Blu-ray]

2008 tour BLACK LIST [Blu-ray]

 【Q.E.D.】からだと思っていました。これは揃えなければ! あと2本です。頑張りましょう。【Re:birth】もBlu-rayがあるので、4本ですね。Discの入れ替えをしなくて良いので楽です。音質も画質も良いですし、プレイヤもBlu-rayなのですからDiscもBlu-rayで揃えたいです。
 さて、【19】のアンコールまで終わってしまいました。次はAcid Black Cherryと思っていたのですがT.M.Revolutionもありかなと思っています。10年記念のDVDがあったはずです。時間は180分を超えていたと思いますけど…… 長いですね。寝る気がなくなりそうです。もう20:30になるところなので、今から180分の映像を観ていたら寝るのは0:00を過ぎてしまうでしょう。それもまた良いですけど。
 音楽にするか映像を流し見にするかの2択です。寝ると言う選択肢もありといえばありですけど、2割くらいでしょうか。4:4:2で音楽:映像:寝るです。Discを出すはずが曲を選択してしまい、"ultra soul"から"泣いて泣いて泣きやんだら"まで見ることにしました。3曲です。音楽なら創作活動ができます。読書でも良いです。他に何ができるでしょうか。映像なら流し見しながらの創作活動か、ちゃんと見る鑑賞だと思います。コミックが帰ってきているので16巻まで一気読みしても良いです。その前にこの本も読みたいですけど。 はまぞうで出てきたのは文庫ですが、借りているのは単行本です。そしてコレも……
海の底 (角川文庫)

海の底 (角川文庫)

 まだ第一章です。一気に読まないと駄目なようです。もう3回くらい読み終えているので内容は知っていますが、構成が好きなので読み返したくなっています。机の上に積んであります。その下にある本は……
グラスハート (コバルト文庫)

グラスハート (コバルト文庫)

 これは半分くらい読みました。全巻一気読みしたいです。明日の朝まで時間があるのならそれも可能です。身体のサイクルをメチャクチャにしても良いのなら……ですけど。1冊1時間もかからないと思うので、たぶん今日中に読み終われるでしょう。 これこそ一気読みしたい本です。でも「ハチクロ」はなかなか難しい本です。10冊で完結していますが、じっくり読むと一晩かかります。それを言うならこれも一気読みしたいです。 『3月のライオン』! 今月末に新刊が出ます。その準備も兼ねて一気読みしたい本です。5巻くらいまではちゃんと読んでいましたが、8巻以降は1〜3回くらいしか読んでいないので内容には詳しくないです。ちゃんと読みたいです。