3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

そして日付が変わりました (From iMac) 

 2017年9月9日土曜日です。まだ寝ていません。薬はとっくの昔にのみました。その後ドラマを1本見ました。そして今はMacBookAirのバッテリィ交換について調べています。自分でやると7,000円くらいで済みそうなのですが、自信がありません。明日、区内のパソコン修理のお店に電話してみて、見積もりを頼んでみようと思います。動画はまだ見ていません。YouTubeでも交換の様子が見られるようです。時間があるのは今なので、やるなら日曜日に配達してもらって片付けたいと思います。
 どうせ保証期間は過ぎているのですから自分でやるのも手なんですよね。壊れたら修理に持ち込めば良いという考えもあります。うまくいったら儲けものです。電源コードに繋げば使えるので考えてしまいます。今もバッテリィは充電されています。放電も速いでしょうけど。プロセッサは問題ないので、まだ使いたいです。勇気を出してバッテリィ交換をしてみましょうか。
 まだそんなに眠くないです。眠気が去ってしまったようです。寝ないで朝まで過ごすのも大丈夫そうです。お腹は空いてきましたが…… 寝ようと思えば眠れるような気もしますが薬はないので大丈夫かなぁと思います。このまま起きていてウォーキングへ行けるのでしょうか。全く寝ない状態で歩きに行くのはあまり良いことではないです。それなら朝まで創作活動をしていた方が良いでしょう。まだ何も考えていませんが、ひとつくらいは浮かぶかもしれません。考えましょう。使おうと思っていたネタを出してきても良いでしょう。使えるかどうかは解りませんが…… うまく活用できたら良いなと思います。
 珈琲を飲みたい気分です。このダイアリィを更新したら珈琲を淹れに行ってきましょう。インスタントですけどね。それでもカフェインが入ると違います。今はiTunesAcid Black Cherryのアルバムを聞いています。まだ5回くらいしか聞いていません。とても新鮮です。yasuの声が懐かしい感じがします。昨日はライブへ行っているはずでした。全公演中止になってしまったのでライブは払い戻しになってしまいましたが…… 残念ですが、yasuの身体が第一です。心配です。またあの綺麗な素敵な歌声とパフォーマンスをしてもらいたいです。この次はAcid Black CherryのライブDiscをiMacで流しながら、MacBookAirで創作活動をするのも良いかもしれません。目の動きが上下だけなので負担が少ないでしょう。いつものBlu-rayプレイヤと接続しているディスプレイだと左右の動きになって、目に負担がかかります。iMacの画面の前にノートを置いてあるので負担は軽いと思います。