3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

痛いかも…… (From Air) 

 寝ていないので頭が痛いです。寝れば治るのは解っています。でも眠りたくないです。薬は1回分多くあるので今使っても大丈夫なのですが、まだ次回の受診まで日があるので使いたくないです。保険として取っておきたいです。のまなくても眠れそうですが、寝つくまでに時間がかかりそうなので横になるのでさえ嫌です。眠れるのとすぐに寝つけるのは違います。今からだと4:00くらいに寝つくことになりそうです。起きるのが何時になるのか解りませんがそれだと困ります。だったら寝ないで起きていた方が楽です。昼くらいに仮眠をとって、夜は普通に眠りたいです。
 だいたいそれで失敗するのは過去の経験から解っているのですが、今は大丈夫だと思っているので起きていることにします。朝方に眠くなったら2時間程度の仮眠で活動できるでしょう。昨日起きたのは5:00前だったので、もう21時間活動していることになります。凄いです。肩凝りと眼精疲労が出ています。このまま今日の18:00まで活動していたら24+12+1の37時間活動になります。疲れそうですね…… 休みだからできることです。休みでなければしませんよ。
 9月12日はApple社の新製品発表があるので起きていることになると思います。12日の未明なのか13日なのかは解りません。調べておこうと思います。Twitterでも見ていれば解るでしょう。12日未明だと火曜日になりますね。たぶん大丈夫でしょう。水曜日は休みにしても良いですし。来週は比較的スケジュールに余裕があります。金曜日は受診日ですけど。木曜日は呼吸法の教室ですが行くかどうかは解りません。第4週が忙しくなりそうです。
 Apple社の新製品発表ではiPhoneの時期世代モデルが発表されると予測されています。名前はまだ発表されていません。iPhone8(仮)と呼ばれているページもありますし、iPhone Xというページも見かけました。どちらでも良いですけどね。今回は機種変更はしません。まだ現在ので満足しています。1年しか経っていませんし。その前は1年で機種変更していましたけどね。防水とモバイルSuicaは魅力的でした。イヤホンジャックの廃止は悲しかったですけど。
 今はMacBookAirからダイアリィの更新をしています。キータッチが少しだけ軽いですが、動かないので打ちやすいです。iMacはヘッドホンを繋いでiTunesで音楽を聞いています。見たい動画があるのでYouTubeに変えても良いなと思います。