3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

眠い…… (From Air) 

 ようやく眠くなってきました。そして寝ても良いと思うようになってきました。明るくなったからでしょうか。薬を使おうかどうしようかは迷っています。半分の量だと意味はないでしょう。全量で何時間眠れるのか解りません。4時間くらいは寝たいと思っています。まだ早いのでしょうか。10:00くらいまで起きていた方が良いかもしれません。今なら眠れそうな気もするのですが……
 肩凝りと眼精疲労が最大になってきているので、休んだ方が良いと思うだけです。本当に眠りたいわけではないのかもしれません。頭痛もしてきました。重く鈍い痛みです。鈍痛ですね。眠れば治ります。集中力と生産性が落ちてきているので休憩は必要です。横になるだけで良いのか、眠った方が良いのか解りません。ちゃんと着替えて休んだ方が身体は休まるような気もします。服のままでは窮屈です。お風呂に入って温まってから眠れば、熟睡できるでしょうか。その時間が惜しいです。眠い!と思った瞬間に眠らないと意味がないです。時間が経つと目が冴えてしまいます。今がその時なのですが、何かしらしていると時間が経ってしまいます。そしてその瞬間を逃してしまいます。ぶっ倒れる寸前まで動いていた方が良いのでしょう。
 薬をのんでも眠れるかどうか解らないのが不思議です。昨夜ものんだのですが、全く効きませんでした。のんだ意味がないです。薬が勿体なかったです。少しでも眠気が出れば良かったのですが、全く眠くなりませんでした。今がその時のような気もしますが、これで眠れないとかなり悲しいことになるのでもう少し様子を見てみます。身体が傾いてきました。疲れが背中に出ているのでしょう。目をつむると再び開くのに時間がかかるようになっています。眠いのでしょうか。机に向かったまま数分間意識を失いたいです。その方が身体に良いような気もします。眠れなくてストレスになるよりも、数分の気絶の方が楽です。このダイアリィを更新したら少しそうやって休んでみようかと思います。時刻を見たら7:30でした。
 9:00に開くショップに問合せをしたいのですが、どうしようかで悩んでいます。見積もりがすぐに出るのなら良いのですが、来店しないと解らないのでは困ります。もう自分でやることに決めてしまおうかと思っています。でも休んでいない頭で考えても良い結果は出ないので、今すぐに行動にうつすのはやめておきます。部品代と作業代をあわせて10,000円よりも安かったら頼むでしょう。それよりも高かったら自分でやろうと思います。Appleのコールセンターに問い合わせても無理だと思うので、それはしないでおきます。ショップにメールで問い合わせても良いわけですよね。その方が型番とか間違いがないので確実かもしれません。持ち込みの場合は見積もりが無料ですが、バス代はかかるので行く前に金額は知りたいです。今日は定休日ではないので、返事はくると思います。
 メールを出してしまえば安心して寝ることもできるので、その方が良さそうです。返信に苛々することはあるかもしれませんが…… メールの着信で目を覚ますのは嫌ですが…… PCメールにしておけば大丈夫でしょう。部品があって即日で修理ができるのなら、今日か明日に行けば良いだけですし。電話の方が早いといえばそうなのですが、どちらが良いのでしょうかね〜
 グダグダ考えていても仕方ないので、どちらかに決めようと思います。自分でやるかショップに見積もりを出してもらうか。その二択です。早く答えを出した方が早く休めるのですよ。悩んでいる暇はないと思います。眠気が強くなってきました。