3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

疲れた…… (From Air) 

 疲れて眠いです。帰宅しました。肩凝りがひどいです。頭痛もします。今日はもう薬をのまないと決めたので、我慢していますがつらいです。市販薬の残りも1回分しかないです。買いに行く気もないです。買っておくならネットで注文するでしょう。そっちの方が安いですし。すぐ手に入らないのは困るところですけど。
 YouTubeの「パンナコッタ」が終わりました。とても楽しい動画でした。お気に入りに追加しました。すぐに削除されるような気もしますが…… 今はiTunesで音楽を聞いています。とても眠いので仮眠をとろうか悩んでいます。熱っぽいので体温を測っています。たぶんないでしょう。36.8度でした。ないですね。疲れている割には熱がないです。この前の38度はなんだったのでしょうか。気候とも連動しているのでしょうか。
 後頭部がズキズキと痛いです。眠気の塊があるような感じです。首がゴキッと音をたてました。あまり鳴らさない方が良いでしょう。疲れて眠くても、今夜はちゃんと寝て起きたいのでまだ起きていようと思います。何時に寝れば良いのか、何時まで起きていられるのかは解りません。眠くなったら寝るでは何時になっても寝ないような気がします。
 眠れない時は無理に眠ろうとしなくて良い、と言いますが、そんなことを言っていたら30時間くらいは起きていますよ。布団に入るのは寝る時だけだという記事も読みましたが、布団に入りたくない時や眠りたくはないけど疲れた時はどうすれば良いのでしょう。睡眠は繊細でとても難しい問題です。今から寝たらきっと17:00くらいに目が覚めて、それからまた眠れなくなるような気がします。そんなにすぐには寝つけませんし。睡眠がどういうことか解らなくなってきました。リズムは作ったような気がしますが、ちょっと気を抜くとすぐに乱れます。元に戻すのは難しいです。どうして眠れなくなるのかも解らないです。薬をのんでも眠ない時もあります。その時の方が多いです。
 この記事と下の記事を同時進行で書いていると頭の中がごっちゃになります。別々に書けば良いのでしょうが、カテゴリィが違うので別にしています。思いついた順に書き足しているのでそうなってしまいます。今日はダイアリィの更新が多い日です。それだけMacに向かっている時間が長いということでしょう。暇なだけかもしれません。書くことが多いわけではないです。あとで読み返して、記憶を取り戻すためかもしれないです。記憶忘却が多くて困っています。どうしても忘れてしまいます。自分のしたことでも忘れています。昨日の昼から夕方にかけての記憶が特にないです。動いてはいたのですが、何をしていたのか解りません。睡眠時間は足りていると思うので、書き込みはできていると思うのですけどね。起きた時刻は早いですが寝たのも早いので大丈夫なはずです。平均的な睡眠時間だと思います。
 昨日からMacBook Airでダイアリィを更新しているので、キーボードの入力に慣れてきました。軽いキータッチでも打てます。その代わりにiMacのキーボードが難しくなっているかもしれません。動くのと動かないのでは動かない方が楽です。ディスプレイの目線が下なので、Airの方が首が痛くなる率が高いかもしれないですが…… そろそろiMacに戻ろうかなと思います。メールも溜まっていることですし。14:00ですね。