3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

少し痛くなってきた (From iMac) 

 珈琲の飲み過ぎか、眠くなってきたのか解りませんが、頭痛が少し出てきました。今日は朝に処方薬をのんだきりですが、予防薬はのんでいます。緊張をとる薬ものんでいます。予防はしっかりしているので、頭痛がおこる原因が解りません。あとは寝不足(は解決した)かカフェインの摂りすぎでしょう。後者の方が強そうです。
 眠気はどうなのか解りません。気持ちの悪さはありますが、これは薬の副作用なのか違うのか…… シュークリームが食べたいです。生クリームの入っているお菓子が食べたいです。我慢しますが…… お風呂に入ろうかシャワーで済ませようか考えています。シャワーでも良いような気がします。明朝でも良いですし…… あまり動きたくない気分です。気持ちの悪さが眠気から来ているからかもしれません。横になれば眠れるのでしょうか。解りません。とても眠くて意識を失うほどではないです。倒れるほどの強さでもないです。このままもう少し起きていることは可能です。
 19:00になりましたね。珈琲はもう最後にしようと思います。あとは水か野菜ジュースを飲んでいましょう。豆乳は買いに行くのを忘れました。カルーアミルクが飲みたいですが、財布の中にお金がないので買えません。コンビニATMでおろしても良いですが、ギリギリまで我慢してみようかなと思います。家にはアルコールがないので、欲しかったら買いに行くしかないのですけどね。カルピスサワーなんて飲みたい気分もありますが、甘いのでやめておきましょう。ビールは強すぎて飲めません。第3種のビール辺りなら飲めますが、それを飲む意味が解りません。
 アルコールは頭痛にも悪いのでやはり我慢するしかないようです。炭酸水なら良いですね。プリンと炭酸水にしましょうか。どこからプリンが出てきたのか解りませんが…… シュークリームではなかったのでしょうか。甘いものが少し欲しいです。そんなにお腹は空いていません。だから食べなくても良いような気もします。食べたいのは食欲の秋だからでしょうか。今日は暑かったですが、食べものはおいしくなっています。
 さっきから鼻が出て仕方ないです。アレグラものんだのですが、効いてきていないようです。鼻をかんでばかりいます。漢方の方が効くのかもしれないです。保険がきかないので高くなりますけど。漢方と生薬は違うのでしょうか。生薬のなら効くのがあります。ネットでも買えますし、そんなに高くないです。市販薬はのむ必要がなくなったので、生薬の注文をしようかなと思います。
 本は1冊の半分ほど読みました。栞を挟んであります。あまり進みが良くないです。そんなに難しくないのですが進みません。残り2冊と半分です。勢いがつけば読めるような気がしますが、頑張りましょう。
 お菓子と飲み物を用意して読書に備えるのも良いでしょう。クッキーが良いのかスナックが良いのか、どちらがおいしいでしょうか。ポッキーはこの前に食べたので今日は良いです。オレオとか食べたい気持ちがあります。ビスコもおいしいですよね。カントリーマアムはそんな気分ではないです。ピザポテトは味が濃いので今回はやめておきます。じゃがりこくらいが良いでしょうか。お店に行ってから悩んでも良いでしょう。
 炭酸水にするのか、アルコールにするのかで悩みます。期間限定のサワーやリキュールは出ていますが、どれがおいしいのか解りません。梨味のがおいしかったですが、もう今はないでしょう。サワーとリキュールの違いが解りません。それなら0Kcalの発泡酒を買ってきた方が、身体には馴染んでいるような気がします。ワインでも良いですね。おいしくないワインだと悪酔いするので、1,000円以上のものを買いたいです。
 ここにきて買いに行くことすら悩んでいます。身体が怠くて外出したくないです。でも飲みたいです。おいしいものはなんでしょうか。氷結は飲めなかったような気がするのでやめておきます。スタバのドリンクでも良いですが、そんなに量がないわりには高いです。ティラミスはこの前にリバしたのでやめておいた方が良いでしょうし…… アイスコーヒーはもう今日は終わりです。ジャスミン茶とかなら飲めますね。100円くらいですし、買っても良いでしょう。何が欲しいのか自分でも解りません。とりあえず着替えてコンビニへ行ってきます。