3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

まだ起きてる (From iMac) 

 読書タイム終了。1冊しか読めませんでした。かなり眠いですが、まだ起きている予定です。肩凝りがひどくなってきました。首痛もあります。眠いです。でも眠りません。
 珈琲の飲み過ぎで胃が痛くなってきました。朝ごはんにはサバ缶を1缶食べました。猫が起きてきました。夜食をやり忘れていたようです。与えたら安心して寝ています。朝ごはんは6:00ですが、それよりも遅くても大丈夫そうです。その前にAyukawaの方がお腹が空きそうです。雨は上がったようです。一時的にですけど。また降り出しそうです。雨雲がかかっています。降ったり止んだりの空模様です。晴れている時にコンビニへ行った方が良さそうです。6:00になれば雨は上がるようですけど。ゴミ捨てもあるので、それくらいには上がって欲しいです。
 まだ録画したドラマは見ていません。見ようと思いながらも別のことをしていました。今から見ると5:00になりそうです。別に良いですけど。でも今はiTunesでミュージカルを聞いています。終わりそうです。アイスクリームが食べたくなりました。朝ごはんはアイスクリームになるかもしれません。バニラのシンプルなのが食べたいです。チョコミントでも良いです。甘いものが食べたくて仕方ないです。どうしてかは解りません。ただ生クリームのついているケーキのようなものが食べたいです。サバ缶なんて食べたからでしょうか。しょっぱいものを食べたので甘いものが食べたくなっているのかもしれないです。
 創作活動は始めました。メモ書きをしています。案はいろいろと出てきます。使えるものと使えないものがありますが、今は頭の中にあるものを全部書き出してみようと思います。それから選別すれば良いだけです。書けば書くほど自分の中にあるものが解ってきます。そして書きたいものも見つかるでしょう。それは良いことです。
 まだB5の用紙の1/3くらいですが、この用紙を真っ黒にするくらいには書きたいと思っています。何枚も書いているうちに自分の中で固まっていきます。書きたいものが見えてきます。主人公の気持ちも解ってきます。それまでには長い時間がかかりますが、楽しい作業です。主人公をどんな人物にするかを決めるのも楽しいです。魅力ある人物を想像できたら嬉しいです。いろいろと使わない設定も決めていくと人間味を帯びてきます。それは1日でできることではないですが、日にちをかけて試行錯誤していくとできあがっていきます。楽しいです。
 昨日は本当につらくて悲しくてどうしようもなかったのですが、今日は楽しいことを思い出して楽しい気分になっています。寝てはいませんが…… 睡眠が大事なのは知っていますが、それよりも気分を上げることの方が優先でした。そしてそれは成功して気分は上がってきています。寝ていないので脳内物質がおかしくでているのでしょう。身体はクタクタに疲れても神経は高ぶっていて眠れません。まだ寝ない方が良いような気もします。このまま創作活動を続けた方が身体には良いような気もします。両指を動かすことで覚醒作用もあるのでしょう。頭だけを使うのではなくて、指先まで動かして使っていると血流も良くなるような気がします。酸素が行き渡っているのか、鼻づまりがないです。逆に鼻水が出てきます。
 暑くて扇風機を使っていましたが、今は止めました。長袖の薄いシャツを着ていてちょうど良いくらいです。外は寒いのでしょうか。外気温は19℃です。寒いですね。雨が上がったからでしょうか。室温は24℃くらいです。たぶん。コンビニへ行く用事はあるので、行ってきても良いですがまた雨が降りそうです。ここ10分くらいは降っていませんが、音がしないだけで小雨は降っているのかもしれないです。傘を持って行けば正解です。足元はちゃんとした靴でないと濡れてしまいます。スニーカーを履くにはソックスを履かないといけないので面倒です。マリンシューズでは雨が降っていると雨水が入ってきます。もう降らないのならその格好でも外出できますが、また降り出すようならちゃんとした靴で行かないといけません。まだそんなにお腹は空いていないので、買いに行かなくても大丈夫そうです。
 朝ごはんはドリアを食べたいです。サバ缶はたぶん消化されてしまうでしょう。コンビニにドリアがなかったら悲劇ですけど。今の時間ならあると思います。5:00くらいに品だしをするはずなので、その後に行けば買えるでしょう。まだ3:30にもなっていません。今行ってもないと思います。おにぎりくらいならあるでしょうけど、おにぎりは食べたくないです。ドリアが食べたいのです。Yahoo!ので雨雲を見たら、ちょうど雨雲が抜けたところでした。これからまた降るようです。降ったり止んだりの天気が続くようです。予報ですけどだいたい当たります。80%くらいは信じても良いと思います。