3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

おはよう (From iMac) 

 おはようございます。2017年9月23日土曜日です。
 2時間ほど仮眠をとれました。昼頃よりも早く眠くなったのとタイミングがあったので眠れました。頭痛もなくなりました。肩凝りはまだありますけど、随分軽くなっています。手首の痛みはまだあります。湿布をして寝なかったので痛みはとれませんでした。湿布を買いに行かないといけないですね。
 薬は使わないで眠れました。だから2時間という短い時間しか眠れなかったのかもしれないです。でも眠りに落ちる瞬間が解ったので、普段の睡眠とは違いました。ちゃんと意識のある睡眠は珍しいです。起きる時の意識の方がなかったです。眠る時は睡眠と覚醒の狭間が見えました。ぼんやりと起きたら9:50前でした。9:00に起きる予定だったので1時間多く寝てしまいましたが、これくらいの睡眠で良かったのかもしれないです。
 右後頭部がチリチリと痛いのは寝起きだからかもしれないです。また珈琲をいれてきたので、懲りずに飲んでいます。カフェインの摂りすぎです。それでも眠れるのですから、よほど疲れていたのでしょう。後頭部の痛みがとれません。連続してあります。気になります。耳の奥が痛い感じです。首痛からきているのかもしれないです。首の凝りがとれないと頭痛もとれないようです。筋緊張型の頭痛ですね。薬はのんだので、様子をみるしかないです。ストレッチは効果があります。
 ちょっとまだ寝起きで頭が動いていません。珈琲で覚醒させましょう。寝る前に昼ごはんはお寿司を食べたいなと思いました。お彼岸ですし(?)お寿司も良いですよね。夏場はネタがあまりありませんが、秋になっておいしいお魚も出てきていると思います。お寿司屋さんへ行きたいです。酢飯とネタを味わいたいです。パック寿司でも構いませんけど。同じお寿司を食べるのならおいしいのが良いです。回転寿司だけど高級な方へ行きたくなっています。近所にお寿司屋さんがないのが残念です。回らないお寿司屋さんなら15分のところにありますが、おいしいですけど高いです。その値段を出すなら高級な回転寿司へ行ってお腹いっぱい食べたいです。
 頭の痛みがとれません。キリキリと刺すように痛いです。後頭部をげんこつでガンガン叩きたくなります。首まで痛みが伝わるので繋がっている痛みでしょう。響きます。鎮痛剤はありますがあまりのみたくないですし、痛みのレベルものむほどのものではないです。ただ後頭部の痛みが気になります。ズキズキ痛むわけではないですし、全体の痛みでもないです。一部だけ痛いのがピリピリとした痛みとして伝わってきます。頭の皮をはがして洗ってしまいたいです。花粉症の人の目が痒いみたいですね。痛いところ全部を洗ってしまいたいです。
 昨日は鼻づまりに悩まされていましたが、今日は逆に鼻水に悩まされています。どちらもアレルギーの症状だと思うのですが、今日は薬をのんでいません。鼻水ならのまなくても大丈夫です。鼻づまりはきついですけど、呼吸は楽ですし喉に落ちてくる感触はないです。すすってのんでしまうとまずいですけど、それはないので大丈夫でしょう。