3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

痛い! (From Air) 

 頭が痛いです。朝はそんなに痛くなかったのですが、昼ごはんを食べてから痛くなってきました。珈琲はそんなに飲んでいません。だからカフェインのせいではないと思うのですが、首痛と肩凝りがあるので筋緊張型の頭痛だと思います。仕方がないので処方薬をのみました。残りは3回分です。あと1週間で3回しかのめないのはきついです。市販薬に手を出してしまうかもしれないです。
 夕方に宅配便がくるので寝てもいられません。夕ごはんは作ったので何もないのなら寝てしまっても良いのですが、今日はそういうわけにもいかないです。身体は怠くて横になりたい気持ちが大きいです。ライブBDを見ながらダイアリィの更新をしています。3時間くらいのライブBDなので終わる頃には時間がちょうど良くなっているでしょう。飛ばしながら見ると思いますけどね。
 シャツにアイロンをかけようと思いながらもしていません。それを言うなら郵便局へ行かないといけないのですが、それすらしていません。シャツのアイロンかけも済ませてしまいたいですし、郵便局への用事も済ませたいです。どちらを先にするかで悩みます。明日の天気は曇りなので明日出かけても良いですけど、今日よりも暖かくなるようなのでどちらでも良いです。あまりお金を使いたくないので、なるべくなら出かけたくないです。郵便局の用事は振り込みなので行かないといけません。アイロンかけなら家でできます。ライブBDを見ながらでもできます。それから済ませましょうか。
 まだ気持ちが上がってきていないので、あまり何もしたくないです。でも夕ごはんは作りました。手抜きですけどちゃんと完成しているので偉いと思います。気分が上がらない原因が解らないのですが、薬でどうにかなるのならこの前の受診の時に出してもらえば良かったです。あまりにも気分が落ち込む日が多いのなら、次の受診を待たずに予約をとって薬を出してもらいに行きたいです。今日は休診日なので無理ですけど…… 明日になって電話をしても、来週の月曜日は祝日で休診なので火曜日になってしまいます。それなら頑張って金曜日まで待てそうではないでしょうか。火曜日、水曜日、木曜日…… 三日我慢できれば良いだけです。明日は送ってもらえないので自力で行くしかないです。その分の体力もないです。それなら三日間寝て過ごせばどうにかなるでしょうか。今日ならなんとか行けるような気もしますが、休診日だからそんなことが言えるのかもしれないです。朝に電話する気力すらないような気がします。電話できるのなら普通に過ごせるでしょう。電話もしたくない状態にあるから困るのです。
 外出するのが嫌になっています。家から出たくないです。郵便局ももう期限がギリギリなので行かないといけないのですが、それすら嫌で引き籠もっていました。明るい空の下を歩くのが嫌なのでしょうか。それは解らないです。気分の問題なのか体調の問題なのかが解らないです。どちらも同じかもしれないです。起きてまだ動いているので良いと思います。これでもっと悪くなると布団から出られません。それすら嫌になります。月曜日に外出する予定があるのですが、どうなるか解らないです。いったん出てしまえば楽なのでしょうが、その出るという行動が難しいです。支度をして出かけられるのなら良いのですけどね。支度すら嫌な時もあります。
 今日も宅配便が来ないのなら布団に潜って本でも読んでいると思います。その方が楽ですから。でもようやく少しずつ動けるようになってきたような気がします。このまま外に出られるようになると良いのですが、どうなることやら…… 少しずつでも外に出ていた方が良いような気もします。郵便局とか買い物とか身体には良いことなのでしょうね。支度をしての外出も精神的に考えれば良いことだと思います。今はできませんけど。今日は無理ということなのでしょうか。
 郵便物を待っています。昨日は来ませんでした。今日も来ませんでした。明日は来るでしょうか? 待っているのはつらいです。大変に神経をすり減らします。早く来て欲しいと願いながらも、結果を見るのが怖くなっています。来週の火曜日までは期間内なので待たないといけません。それまでに来るとは思いますが、明日、明後日、火曜日とあと3回も待たないといけないです。土曜日に来なければ火曜日に来るのでしょうから、週末はとても恐ろしい気持ちで過ごすことになります。早く結果を知りたい、と思いながらもそれが怖いのですから仕方ないです。最悪の結果を想像してしまいます。そうなる可能性もあります。もっと良い結果になる場合もあります。確率は半々です。解らない、想像もつかない結果が出るかもしれません。怖いです。本当に怖いです。
 自分のことなので、こんなに怖いのでしょうか。他人のことならどうでも良いです。自分のことだから、自分のことを第三者が判断することだから怖いのでしょう。それに乗り越えるだけの精神力を持たないといけません。強くなりたいです。心も体も強くなりたいです。今の自分では嫌です。それだけは解っています。でもどうやったら強くなれるのかが解りません。鍛えることが必要なのは解っています。鍛えるって難しいですよね。鍛錬は欠かさない方が良いでしょう。トレーニングにおきかえても良いのかもしれません。鍛錬=トレーニング。それで良いのでしょう。だから毎日のトレーニングで鍛えていこうと思います。いろいろな方面に手を伸ばしても仕方ないので、自分の強くなりたい部分を鍛えていこうと思います。強くなりたいところ。精神的に、身体的に……
 メンタルが弱いのは自覚しています。すぐに落ち込みます。すぐにくじけそうになります。悪い考えに取り憑かれてしまいます。良いことは長くは続かないと思っています。その考えを変えていこうと思います。良いことを考えて、毎日を過ごしたいです。良いことは毎日おこります。それを逃さないように、忘れないようにしたいです。悪いことを良いことに置き換えて過ごしたいです。結果が悪くても良いこともあったと思うようになりたいです。何かを得たと考えてみたいです。後戻りだけではなくて、前に進んでいるということを自覚したいです。少しずつでも何かを手にしていると思いたいです。
 毎日がとてもつらいです。生きているのが嫌になることもあります。でも楽しいこともあるはずです。楽しい目標を持つことが大切です。そのために生きていると思えば生きられます。目標を持つのはすごく難しいですが、生きるためには必要です。生きているのですから。生きたいと思っているのですから。まだその気持ちは忘れていないのですから。たまに忘れる時もありますが、まだ今は生きたいと思っています。難しいです。生きるということはとても難しいです。生きている自覚も薄いです。生への執着が少ないのかもしれないです。こんなに周りから生かされているのに、それでも生への執着は少ないような気がします。周りがどんなに頑張ってくれても、本人にその気がなければ意味がないです。だから今日からは、今からは、生きようと思います。がむしゃらになって生きようと思います。