3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

おやすみしようかな (From Silver) 

 待っていた宅配も届きました。思っていたよりも早い時刻でした。夕ごはんはチキンカレーを食べました。ライス抜きです。お腹はそんなにいっぱいになっていませんが、もう寝ようかなと思います。こんなに早く寝て何時に起きるのか解りませんが、早寝早起きしているので眠くなります。今朝は6:00でしたけど。あまり早くないですね。
 家人が夕ごはんを食べるのかカレーを温めている匂いがしています。お腹がグーッと鳴りそうです。まだ空いているのですね。ゆでたまごでも作って食べれば良かったです。それか生たまごをトッピングするかすれば少しは空腹が紛れるかしたでしょう。ライス抜きのカレールーだけではお腹も空きます。
 宅配ではないですがもう一つの荷物も待っています。こちらはメール便なので日数がかかるでしょう。たぶん来週になると思います。カラコンの別の色なのですが、月曜日の飲まない飲み会には間に合いそうにないです。今ある色をして行こうと思います。自己満足ですけどね。目には悪いと思いながらも、気分転換になるのでしてしまいます。新しい色は茶色よりももっと黄色がかった色だったかグレーだったか……忘れました。送料込みで2,000円を切っていたので買いました。1回200円です。10枚入りで1回2枚使うのでその計算になります。800円で送料別なのもありましたが、そんなに個数を買わないので高くつきます。そのショップでカラコンではないのも取り扱っているなら良いのですが、カラコンのみのショップなのであまり買い物もできません。現在使い捨てのコンタクトレンズを買っているショップに、目に対応しているカラコンがあれば同じところで買うのですが、BCが合わないので買えません。色はそっちの方が豊富なんですけどね。残念です。
 青とかのカラコンもしてみたいですが似合わなそうなのでやめておきます。そもそもBCが合いません。8.6ではなくて8.9でないと駄目です。本当は9.0なのですけどね。8.9でも大丈夫ですが目には負担がかかるでしょう。あまり長時間の装着はしない方が良いです。灰色ができる範囲で明るい色です。それでもかなり印象が変わるので好きですけどね。していて楽しいです。目で見る見え方は変わりません。外見が違って見えるだけです。誰も気がついてくれませんが…… 悲しいですが自己満足なのでしょうがないです。もっと明るい色なら気がついてくれるでしょう。それか気がついていても言ってくれないだけかもしれないです。解らないです。
 月曜日の飲まない飲み会に着ていく服にアイロンをかけました。たぶん寒くも暑くもないと思います。長袖のシャツ1枚で大丈夫だと思います。今回はメンバの誕生日が近いのと還暦ということもあり、お祝いのプレゼントがあるようで会費が高いです。欠席しようかなと思いましたが、お祝いしたいので出席にしました。どんな会になるか楽しみです。飲まない分食べるかというとそうでもないので、いつも割り勘負けしています。今度こそ元は取ってやるという意気込みで参加したいです。デザートのアイスを食べたいです。あとお刺身も食べたいです。食べられるものが限られているので、気をつけて注文しないといけません。なるべく炭水化物は少なめに、野菜を多めにします。魚は良いのですよね。別にお刺身を追加で注文してしまおうかな。鰤とか美味しい時期ですよね。鰯とか鯵も。肉よりも魚です。
 それにしても17:00で眠くなっては飲み会でも疲れてしまいそうです。もっと起きていたいですが、もう限界に近いくらいに眠いです。身体を起こしているのがつらいです。月曜日は朝遅くまで寝ていましょう。そうしないと夜までもちません。帰宅は21:00頃だと思っています。終バスでは帰りたいです。22:00台のバスがあったかどうか解りません。調べておかないとタクシーか歩きになってしまいます。歩けない距離ではないですが、夜道は危ないです。タクシーだと1,200円くらいでしょうか。22:00を過ぎているともう少し安いかもしれないですり割増料金にはなりますが、いつもは曲がれない道が曲がれるようになるので早く着きます。途中まで歩いても良いですけどね。どうなるかは体調次第です。
 夕ごはんを食べたのにお腹が空いてきました。カレーをお代わりしようかな。ワカメを戻したのでそれだけをサラダで食べても良いですし。レタスもあったと思ったのでサラダには完璧です。アラスカがあれば良かったですね。マヨネーズはまだあったはずです。家にはドレッシングはありません。使わないので買いません。ポン酢はありますけど、自分は使いません。マヨネーズか塩か醤油です。調味料はそれくらいです。冷奴でごま油をかける時もありますが、ほとんどなしで食べています。
 この空腹をどうしようか悩みます。パンが2枚あったと思うのですが、夜なので我慢したいです。カレールーを食べるかサラダを食べるか…… それとも我慢して何も食べないか。納豆でも良いですね。豆乳は夕方に飲みました。明日も飲もうと思います。あと3日くらいは続けたいです。健康に良いので飲んでいます。牛乳よりも身体に良いような気がします。
 寝る前の薬をのんでしまいました。17:00なのでもう45分も経っています。それでもまだ効いてきません。19:00くらいに眠れたら良いなと思っています。身体に痛みがある時には寝つきにくいです。湿布を貼ったり痛み止めをのんだりすると、比較的に楽に眠れることができます。痛みは眠りを妨げるのですね。眠くても痛いところがあると、なかなか気になって寝つけませんし。お腹が痛い時もそうでした。薬が効いてくるまでは、ゴロゴロしながら唸っていましたからね。頭が痛い時はたいてい眠れません。そういう時は肩凝りからきているのが多いので、肩に湿布を貼ると寝やすくなります。あれだけ悩んでいたのに15分で寝つく時もあります。不思議です。
 今夜はどうでしょうか。空腹が問題で眠れないでしょうか。それとも肩凝りが問題になるでしょうか。ダラダラとダイアリィをiPhoneで更新してきました。右手首が腱鞘炎になりかけていて痛いです。湿布は貼っていません。軟膏も塗っていません。自然治癒を目指します。ふとした瞬間に手をついた時などに、激痛が走ります。自分が手首を痛めていることを忘れているのでしょう。馬鹿ですね。指先だけで身体の重さを支えようとして手首にくる時もあります。本当に馬鹿です。そんなの無理に決まっています。使わないようにして安静にしている必要があります。すぐに忘れてしまいますけどね。
 もうそろそろ18:00なので外が暗くなってきました。日暮れが早いです。19:00ではなくて18:00ですよ。夏ならまだまだ明るい時間帯です。日暮れが早くなると悲しくなります。眠れない自分にです。
 やはりお腹が空いているので何か食べてきます。