3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

爪を切った (From iMac) 

 指の爪を切りました。キーボード入力がしやすくなりました。爪がカチカチと当たる音がしなくなって良い感じです。指への負担も減るのでしょうか。乾燥していたので少し飛ばしてしまいました。切っただけでヤスリはかけていません。かけた方が良いのでしょうね。明日は爪を染めたいと思います。何色にするか今から悩みます。あまり濃い色は良くないでしょう。薄い色で綺麗なのにしたいです。
 ももクロの国立大会を見ています。少しだけ気分が上がってきているのでしょうか。本を読もうと思っていたのですが、そこまではまだないようです。午後になって読書ができたら素晴らしいです。ゲームも最近はあまりしていません。集中力に欠けているようです。ゲームも体力を使いますからね。読書もそうですけど。ライブBDを見るのはそんなに力は使いません。でも本当にやる気がない時は、見ることができません。横になっているのでさえつらいです。
 肩凝りと首痛がひどいです。ストレッチをしたいですが、痛くてできません。首を回すのでさえ難しいです。肩凝りがとくにひどいです。背中も痛いです。寝ていたいくらいです。眠れはしないでしょうけど。まだ9:00になったところです。寝るには早すぎです。でも何もしたくない気分です。寝るのも嫌なのですよ。何もしたくない時は寝るのも嫌になります。ボーッとしているしかないです。
 気分転換をすれば良いのでしょうけど、それが何か解らなくなっています。お風呂に入りたい気持ちはあるので入れば良いのですよね。それが気分転換になると思います。昼になったらお風呂を沸かして入りたいと思います。今すぐでも良いのでしょうか? 解らないです。今はライブBDを見ているので、終わってからでも良いでしょう。でもやりたい時にやりたいことをやるのが一番良いような気がします。
 朝ごはんをちゃんと食べていないので、食べたいと思います。何が食べたいのかよく解らないのですが、納豆だけでは足りないような気がします。パンは昨夜食べたのでいらないですし、たまごでも焼いて食べましょうか。それで足りるかどうか解りませんが…… 冷蔵庫の中になにがあるのか解りません。たまごくらいはあったと思いますけど、他には豆腐くらいでしょうか。漬け物すらないような気がします。
 図書館に予約した本が用意ができたようです。これで4冊予約していたうちの3冊が揃いました。もうそろそろ取りに行っても良いような気がします。早いと12日までに取りに行かないといけないので、あまり日にちがないです。今日は8日ですからね。気分を上げていかないと借りる本も読めません。2週間しか借りられないので、さっさと読む必要があります。読めるかどうか解らなくなっていますが…… 気分上げ上げで頑張りたいと思います。