3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

そして日付が変わりました (From iMac) 

 2017年10月10日火曜日です。まだ寝ていません。寝る気があまりないです。
 これはiMacから更新しています。MacBookAirは充電中です。70%くらいまでバッテリィを使ったので、充電が必要になりました。まだまだ使えますが、布団に腹ばいになって更新する姿勢に疲れたので、起き出してきて自室のiMacから更新しています。BGMはライブBDです。何時間かかるか解りません。3時間はかかると思います。
 肩が痛くなってきました。薬はのんだのですが、効いてきてくれないようです。昼にのんだ時は効いたのですが、だんだん効かなくなってきたようです。強い薬だと思うので、もう今日はのめません。4時間あけて1日3回までですから。もう今日は3回のんでしまいました。このまま起きているのなら4時間後なのでのむことも可能です。でも胃が空に近いので薬の刺激は強いと思います。今ならまだコンビニもスーパも開いています。でも冷蔵庫の中に食料があるので今日は買いに行きません。家にあるので我慢です。サラダがあったような気がします。それで十分です。
 寝てしまえば良いのでしょうが、寝る気にならないので駄目です。どうして寝る気にならないのかは解りません。体調が悪かったら、病院の予約をとって行こうと思っていますが、体調が悪い時に病院なんて行けません。家で寝ているのが精一杯です。こうやってダイアリィの更新ができるのは、絶不調か絶好調のどちらかだと思います。今はどちらなのでしょうか。眠れないのですから絶不調なのかもしれないです。朝まで6時間起きていられたら勝ちです。自分への勝ちです。誰とも勝負はしません。常に自分との勝負です。昨日の自分よりも明日の自分です。今日はすぐに過ぎ去ってしまうので比較できません。今日よりも明日、明日よりも明後日です。少しずつパワーアップしていきたいと思います。本当に少しで良いのです。そんなに大幅な成長は望んでいません。一歩ずつ、少しずつ前進していきたいと思います。
 薬で抑えきれない頭痛が出てきました。眠気から来ているのでしょう。寝不足でも頭痛はでてきます。でも眠りたくないです。だから起きています。こうやってダラダラとダイアリィを更新することで、途切れそうになる意識をつなぎ止めているようなものです。薬さえのまなければ、もう少しまともに起きていられたでしょう。薬が入っているので中途半端に眠くなっています。珈琲を飲めば払拭できる眠気かもしれないので、更新が終わったらお湯を沸かして珈琲を入れたいと思います。インスタントですが封切りなのでおいしいでしょう。ドリップのはもう1回分で終わりです。そうしたら少しはマシな粉を買ってくれると思っています。今飲んでいるのははっきり言っておいしくないです。香りが全くなくて苦みだけです。それよりもインスタントコーヒーの方が数倍も良いです。おいしい珈琲が飲みたいです。
 コンビニの珈琲も良いですが、インスタントでも十分においしいと感じているので買いに行く必要はないです。アイスコーヒーはあまりおいしく感じません。ホットとアイスでは豆が違うようですね。カフェオレはおいしいですけど、最近は飲んでいません。コンビニで珈琲を買うこと自体していないです。今月はコンビニ自粛月間なのでなるべく行かないようにしています。小銭で払えるものを買うだけです。スーパが閉まっていたりないものを買う時はコンビニを利用します。夜間外出をしないようにしているので、コンビニへ行く必要もなくなっています。お腹が空いたら家にあるものを食べれば良いだけです。甘いものが食べたくなる時もありますが、それは我慢します。週に1回だけ食べられたら幸せです。今は豆大福に填まっています。安い方で良いのです。高い130円もするのではなくて80円くらいので満足です。
 お湯を沸かすのにも時間がかかります。薬缶にひとつ沸かすとなると10分はかかります。自分が珈琲を飲む分だけ沸かせば良いので、そんなに時間はかからないかもしれないです。カップ1杯分だけ沸かせば良いのですから。でも1杯飲むと2杯目、3杯目が欲しくなります。結局ポットにひとつ沸かした方が楽だったりします。朝になったら冷めているでしょうけど、夜のうちは温かい珈琲を飲むことができます。余ったお湯で顔を洗って、朝になったらまた薬缶に沸かせば良いでしょう。とりあえず自分が飲む分の珈琲は淹れてこようと思います。カフェインが入れば少しは頭がスッキリすると思います。
 今日は9:00になったら病院に電話をする予定です。何時があいているのか解りません。今日は無理かもしれないです。その場合は次の受診日まで待とうと思います。水曜日に行くのでも良いですが、そんなに待たされるともっと具合が悪くなります。今は絶不調なのですよ。体調が悪い日が続いています。根性で気分を上げているような感じです。だからその根性がなくなれば気分も落ちます。何一つうまくいかないで、楽しい事もない日が続いています。それでは気分も落ちますよね。睡眠サイクルはまぁまぁ良くなっていますが、それでも今日のように眠れない日もあります。10時間以上寝ていますが、疲れはとれません。そしてやる気がどんどん出なくなっています。何も改善していないのです。どうしてかは解りません。気分をあげるために努力はしていますが、落ちてしまった気分を上げるのは大変です。だから薬のお世話になろうと思って病院に電話をするわけです。すぐに効くわけではないので、早めに対応した方が良いでしょう。即効性のある薬なんてないです。1週間くらいはかかります。その間、気分の落ち込んでいる状態が続くわけです。何もする気にならなくて、外出もうまくできなくて、布団にもぐってばかりの日です。想像しただけで最悪です。そんな日が好きなわけないです。明るくて毎日が楽しい日が好きです。普通そうですよね? 布団の中で悶々と過ごす日が好きな人なんていないと思います。みんな陽の下に出て、活動したいと思います。早くそうなれるように薬を増やしてもらおうと思います。だから病院へ行くのです。