3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

珈琲をいれてくるはずが…… (From iMac) 

 すっかり忘れてごはんを食べてきてしまいました。サラダですけど。おいしかったです。ブロッコリーと人参でした。マヨネーズをつけて食べてきました。のまない飲み会ではほとんど食べなかったのでお腹が空いたのです。刺身は何切れか食べましたが、本当に数切れでした。サーモンが2切れと鰤が2切れとイカが少しです。それと串揚げを何本か食べて、あとは唐揚げを1個。それくらいでした。ウーロン茶は3杯飲みましたが、もとは取れてません。割り勘負けしています。食べたいものがないのでしょうか。あまり居酒屋になれていないので注文の仕方が解らないのかもしれません。メニューになれていないというか…… 味の濃いものが多い印象があるので、サラダとかしか注文できません。
 定食とか頼めば良かったのですよね。そうすれば1食はちゃんと食べることができました。ごはんはそんなにいらないですが、小盛りにしてもらえば良いだけです。今度からそうしようと思います。今になってお腹が空いてくるようでは困ります。夜中なのであまり食べられません。冷蔵庫には食料が入っていましたが、夜に食べるものではなかったです。
 カフェインを摂ろうと珈琲を入れてくるはずがすっかり忘れてしまいました。水なら1Lくらいあります。飲んだらトイレは行きたくなってしまいます。珈琲でも同じですけどね。でもカフェインは覚醒作用があるので起きていることが楽になります。水はただの水分です。
 目が痛くなってきました。もう何時間パソコンに向かっているのでしょうか。21:00くらいからでしょうか。始めはiPhoneでした。それからAirになってiMacです。3時間半くらいですね。このまま朝まで向かっているとなると9時間はそうしているような気がします。かなり目と腕が疲れそうです。目と手は休め休めしていった方が良さそうです。手はボールペンを握ってコピー用紙に書く仕事もあるので、あまり酷使はできません。目も同じです。見ることを拒否したら何もできなくなります。少し休ませましょう。