3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

ようやく…… (From iMac) 

 珈琲を持ってきました。お湯を沸かすのを面倒くさがって昨日のお湯で珈琲をいれたのでとても温いです。そしてインスタントコーヒーの粉が変わったので苦いです。焙煎が深いのでしょう。これは初めて飲む味です。封切りなので香りはあります。味も濃いですがおいしいです。ただ胃にきそうな感じだなと思います。次はちゃんとお湯を沸かして珈琲をいれたいと思います。
 目のピントが合ってこなくなりました。疲れ目になっているのだと思います。右手首も痛いです。腱鞘炎が再発しそうです。眼鏡の度はちょうど良いと思います。これ以上見えると目が疲れてしまいます。これよりも弱いとそれも疲れ目になります。今ピントが合わなくなっているのは、単に長時間iPhoneを見たりパソコンをしたりしているからでしょう。休めば治ります。その休む行為をしたくないだけです。ライブBDを流しているディスプレイも時々見ています。それも目が疲れる一因でしょう。でもピントの位置は変わるので、良い事なのかもしれません。目からの距離が違いますから。首も動かしますし、ストレッチまではいかないにしても運動にはなっているような気がします。
 ライブBDのDiscを入れ替えました。これを見終わったらこのBOXのDiscは全部見たことになります。あと何時間あるのか解りませんが…… 1時間はあるでしょう。飛ばす部分もあるので何時間なのかは解らないです。終わったら何を見ようか考えてしまいます。ヘッドホンでは聴いていないので、次はヘッドホンにして音楽CDでも良いですしライブBDでも良いと思います。B'zを爆音で聞きたい気分です。眠い時にB'zの音は耳に突き刺さります。公害ですよね。眠い時はどのアーティストが良いのでしょうか。
 シドは鬱になってしまいます。Janne Da Arcは突発的に切りたい衝動に駆られるときがあるので危険です。BREAKERZは大丈夫なので、BREAKERZにするかもしれません。ももクロはちょっと飽きました。あとはAcid Black Cherryもあります。他にはDAMIJAWとか。それも良いですね。

 あとT.M.RevolutionのDVDもあります。稲葉ソロや松本ソロもあります。TM NETWORKもあります。浜田麻里もありますし、AKIHIDEのもあります。選びたい邦題ですね。映画もありますし。映画はあまり見る気になりませんが…… うーむ、悩みます。T.M. RevolutionかBREAKERZにします。稲葉さんのenも良いのですよね。
稲葉浩志 LIVE 2004 ~en~ [DVD]

稲葉浩志 LIVE 2004 ~en~ [DVD]

 眠くなるような気がしますが…… 大丈夫でしょうか。
 珈琲を飲んだら少し目がはっきりしてきました。カフェインの効力は凄いです。インスタントでもカフェインは入っているのですね。インスタントだから多いのでしょうか。濃い珈琲は目を覚まします。首痛があるのでストレッチをしていますが、肩凝りも出てきました。鎮痛剤は20:00にのんだのんで早くはないですが…… 我慢してみましょう。起きているからといって4時間おきに薬をのむのは身体に悪いです。起きている時点で身体に悪いのですけどね。睡眠は大事です。それが取れなくなっているのですから、身体に不調が起きているのでしょう。正常なら眠くなって寝ていると思います。眠くならないで寝ないでいるのはおかしいです。薬をのんでもこれですからね。
 無理矢理に寝ようとするよりも起きている方が楽です。どうしてかは解りません。寝る方が体力を使うのでしょうか。疲れている時の方が眠れなかったりします。だから疲れている時は眠れない説は正しいのかもしれないです。すぐに眠れる人が羨ましいです。最近は中途覚醒は少なくなってきていますが、どうにも長時間寝ても寝た気にならないです。10時間くらい寝る日もあるのですが、それでもその日は早く眠くなったり昼に仮眠をとりたくなります。仮眠をとれれば少しは長く起きていられますが、それでも頭はボーッとしています。あまり良くない状態です。身体は起きたくないのでしょうね。
 その状態が今なら良いのですが、今は身体が寝たくないと言っています。頭も寝たくないと言っています。全身が眠りたくない状態です。良くない傾向です。どうしてかは解りません。外出してきたからでしょうか。興奮しているのでしょうか。刺激が強すぎたのでしょうか。脳が活性化してしまったのでしょうか。寝る前にパソコンをしたのがいけなかったのでしょうか。いつもと違うことをしたので、身体が順応していないのかもしれないです。どうしたら眠りたい方に身体を向かせることができるでしょう。横になっても眠れなくて悶々としているよりは、起きてライブBDでも見ていた方が気が楽です。スッキリと眠ることができるのなら良いのですが、それは無理に近いです。薬はもう残っていません。日数分しかないです。安定剤があったような気がしますが、それは今使うものではないです。もっと大変な時に使いたいです。朝に安定剤をのむようになったら、日中の気分の変動が少なくなりました。前は寝る前に寝るための薬として使っていたのですが、朝に使った方が日中が楽なことに気がつきました。夜に使わなくなって寝つきは悪くなったような気がしますが、それでも気分の変動が激して悲しかった時よりも良いです。寝つきももっと良くなると良いのですが、現状では無理です。これ以上薬を強くしてもらえません。今よりも眠れなかった時も薬は変えてもらえませんでした。
 日中の活動に支障が出ています。現状では何も出来ません。明るい方が駄目なようです。今は夜だから、何も起こらないという安心感があるので、安定した気分でいられます。これが日中になると何が起きるか解らないので、不安定になってしまいます。気分の変動が激しいと涙が出てきます。理由がよく解らないのですが、涙が溢れてきて止まらなくなります。30分くらい泣いています。ボロボロと涙がこぼれて、悲しい考えに頭が支配されて、良くないことばかり考えてしまいます。悪循環です。断ち切る方法はないです。時間が経てば涙は止まりますが、その時には切りたい衝動が起こっています。まだ理性があるので切らないでいますが、何かの拍子に理性が外れたら切ってしまうでしょう。現にメスを押し当てたこともあります。その時は勇気が出なくて切れませんでした。準備をして切ろうとしたのに勇気がでなかったです。前は切れたのに今は切れなくなっています。
 薬を多くのんでも死ねないことは解っています。副作用で苦しむのは解るので、それはしません。メスで切ろうとするのだって、それだけでは死ねません。でも発作的に刃物を押し当てないと落ち着かない気分になります。身体の中で血液が沸騰して、ザワザワして、頭の中が切ることで一杯になります。そうなると何をしても落ち着きません。切る行為が一番の救いなような気がしてきてしまいます。
 良くないことだとは理解しています。でも頭で解っていても身体が言うことをきかない日もあります。身体と心が別々になっているような感じです。自分で制御できない感情が身のうちに巣くっていて、時を見て暴れ出します。そうなるともう自分では何もできません。薬で落ち着くことも不可能なので、どうしたら良いのか主治医に相談する必要があるような気がします。相談することがたくさんあって覚えきれません。日記を持って行って読むのが一番手っ取り早いのかもしれないです。手帳を見ながらでも話はできます。その手帳がどこかへ行きました。なくなると困ります。日記は厚いのでなくなることはそんなにないと思うのですが、手帳は薄いうえに小さいので行方不明になりやすいです。
 今日の予約は取れるでしょうか。10:00以降に予約が取れると良いです。行くまでに30分はかかるので、9:30では間に合いません。そしてあまりにも遅い時刻だと感情の制御ができてしまい、何を悩んでいるのか解らなくなります。感情の制御が自分でできているのなら、病院へ行く必要はないような気もしますが…… 悩んでいることがあるから病院へ行くのです。自分では解決できない助言を求めに行くのです。薬は自分では増やせないので、処方してもらうのです。気分が上がる薬が欲しいです。副作用が少なくて、気分が上がる薬が良いです。なるべく早く効くのが良いです。眠気が少ないのが良いです。条件が多すぎですね。
 今の状態を改善する薬ならなんでも良いです。高くても仕方ないです。合っている薬を処方してもらいたいです。気分が落ち込んでどうしようもない時にのむと、気分が安定してどうしようもない気持ちを救ってくれる薬を処方してもらいたいです。主治医を信じています。だからなんでも話しています。良くなるようなことならなんでも試します。それが生活するうえで我慢を強いられることでも、良くなるためならしています。我慢していることは多いと思います。病気ではない人ならなんでもないことでも、難しいことがたくさんあります。だから生きているのがつらいです。生きるのが難しい時もあります。