3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

寝ることにした (From Silver) 

 眠くなってきたので布団に潜り込みました。まだ布団の中は冷たいです。足先がとても冷えています。寒いです。暖かくならないと眠れません。暖かくなる頃には朝になっているのではないかなと思います。まぁ、それでも良いですけど。身体を横にするのが目的なので眠れなくても問題ないです。眠れたら良いですけどね。
 頭痛がとれないので薬をのもうか悩んでいます。のんでも効かないかもしれないですし、眠気が強く出るかもしれないです。処方薬にするか市販薬にするか……、それも問題です。市販薬の残りが少なくなっています。とりあえず処方薬をのんでおきましょうか。のみました。2錠までのんでもよいところを1錠にしておきました。効くかどうか解りません。少しでも効いてくれると良いのですけどね。
 今日は外出したい気持ちがあります。少しずつですが気分が上がってきているのかもしれないです。支度をしても良いと思っています。それが楽しいことのような気がします。まだ右目に違和感があるのでコンタクトレンズはできないかもしれないですが、メイクはしようと思います。カラコンをしたいのですが、新しく買ったのは目に合わないような気もします。もう一度試してみようと思います。裏表間違えないようにちゃんと確認します。それでも合わなかったら駄目なのでしょう。左目は良いのですけどね。どうしてか解りません。
 気温があまり上がらないようなので何を着るか悩みます。ストールを巻きたいなと思うのでシンプルな服装にしたいです。確か予想最高気温は15℃くらいだったと思います。寒いです。今の外気温が14℃ですから日中でもあまり上がらないようです。17℃くらいまで上がってくれると過ごしやすいのですけどね。
 まだ足先が暖かくなりません。もう布団に入って30分くらい経ちます。身体が暖かくないです。羽毛布団の良いのなのに…… まだ電気毛布を使うには早いでしょう。上に1枚かければ暖かくなるでしょうか。昨日はそんなに寒くなかったのですが、今は寒いです。寝る時に寒いと寝つくのに更に時間がかかります。問題です。これからどうしたら良いのでしょうか。布団を暖めておく必要があります。暖房器具を使うようになるでしょう。ホットマットを出しても良いのですが、夜にガタガタやるのも悪いので今夜からにします。少しでも暖があると違います。自家発電は寒いです。今は熱もそんなにないので身体もポカポカしていません。熱があれば自分で布団を暖められるのですが、ないと寒いままです。布団に触れているところから自分の熱が奪われていく感じです。
 靴下を脱がないでそのまま寝れば良かったと後悔しています。せっかく暖かくなった足先がまた冷えてしまいました。指先は暖かいですが背中は寒いです。下半身が冷たいです。寝ようと思ってから未だに眠れずにいます。眠いのか違うのか解らなくなってきました。部屋が寒かったわけではないですし、そのまま起きていても良かったのかもしれないです。目のためには休んだ方が良いのでしょうが、こうやってiPhoneの画面を見ているのでは変わりはないです。ゲームをしていないだけ良いですけど。
 ゲームに熱中する方ではないと思っていたのですが、最近はプレイ時間が長いような気がします。暇なのかもしれないですね。クエストが進んで面白くなってきたのかもしれないです。まだまだレベルは低いですけど。均等に上げようかひとつのものだけ集中的に上げようか悩むところです。やはり熱中しているようです。
 時刻は3:10になりました。朝まで3時間です。眠れるのか解らなくなってきました。朝にお風呂に入るかシャワーを浴びたいです。その時間を考えて起きないといけません。シャワーなら7:30でも間に合います。寒くなってきたのでシャワーはきついかもしれないです。眠いのか頭が動かなくなってきました。ここら辺で更新した方が良いような気がします。欠伸も連発しています。眠れると良いですね。まだ寒いです。