3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

食べてきた (From iMac) 

 素麺を茹でて食べてきました。おいしかったです。ただ茹ですぎました。お腹がいっぱいです。100gで十分でした。素麺しかなかったので大丈夫だと思ったのですが、やはり炭水化物。量は半端ないです。あとでもっとお腹が苦しくなるような気がします。
 ちょっと肌寒いです。ヒータを導入しました。ヒータのパネルでは室温は17℃です。必要な室温ではないですが、つけようかどうしようか悩んでいます。足元が寒いのですよね。ニットのカーディガンを着ているので寒いというほどではないのですが、もう少し暖かくても良いと思います。靴下を履けば良いだけでは、と思いつきました。確かにそうです。もう少ししたら取りに行こうと思います。冬用の靴下を履けば寒くないですよね。
 履きました。暖かいです。始めからこうしていれば良かったのです。お腹がいっぱいになって暖かくなってきたら眠くなるような気がします。そうしたら眠れば良いだけです。無理して起きている理由はありません。そして今日は寝ることに罪悪感はありません。でももう少し起きていようと思います。眠気が眠れるほどのレベルになったら寝ることにします。今はまだそんなに眠くはないです。頭は痛いですけど。首痛もあります。肩凝りしているようです。背中の筋肉をほぐす運動を知ったので、今それをやりました。気持ちが良かったです。肩と二の腕と背中がのびて良い感じでした。背中の中心がピリピリとしています。力が加わったからでしょう。これは首筋にもきくのでしょうか。肩凝りが改善するストレッチらしいので、毎日やるようにしたいです。あとは肩甲骨を寄せるようにするのも良いらしいです。肩周りは柔らかくしておく必要があります。首の周りも緩めておいた方が良いようです。頭を支える筋肉はきちんとしていた方が良いでしょうが、筋肉がガチガチになっているよりも柔らかい方が良いとのことでした。血行も悪くなりますしね。
 眠いのか眠くないのか解らなくなっています。やりたいことは特にないのですが、寝る理由もあまりないです。寝たくないわけではないですが、布団に入っても眠れないような気がします。その時間が勿体ないような気がします。やりたいことなんて考えれば出てくるものです。だからやりたいことがないわけはないです。1:30になりました。朝まであと4時間半です。猫が鳴き始めるのは何時でしょうか。その声を聞くと眠る気がなくなります。昨日は4:00でした。早かったです。でも朝ごはんは5:50まで待たせました。
 創作活動をしても良いですが、頭があまりクリアではないです。考え事ができるような状態ではないです。それならさっさと眠れば良いのではないでしょうか。理由をつけて起きているような感じでは駄目です。ぼんやりとしているのなら、それは眠いからです。でも頭はぼんやりとしていても身体は起きています。動くのは苦ではないです。だから眠れないのかもしれないです。昨日は身体は疲れていても頭は起きていたので眠れませんでした。
 カフェインをいれれば頭はスッキリしますが、胃が痛くなりそうなのでやめておきます。お腹がいっぱいなのもありますし、あまり飲食したくないです。水すらもいらないです。そこまで食べ過ぎました。食べ終わってから30分は経過していますが、まったくお腹が空かないです。それはそうでしょう。
 iMacのバックアップやiPhoneのバックアップを取りたいのですが、なかなか機会がなくてしていません。こういう時にやれば良いのでしょうが、やる気がおこりません。iPhoneは1ヶ月くらい取っていないような気がします。iMacはもっとです。いろいろと怖いので近いうちに取ろうと思います。
 欠伸が出てきました。脳に酸素が行っていないのかもしれないです。眠いわけではないです! 部屋の換気をしたいですが、風が強いのでできません。窓を開けると大変なことになります。
 何かやることを見つけようと思います。