3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

支度をした (From iMac) 

 ちゃんと1時過半眠れて朝に起きました。シャワーも浴びてスッキリです。メイクも完璧にしました。支度は済ませることができました。良かったです。
 外気温は14℃。日中の予想最高気温は16℃。少し肌寒い感じがすると思います。結局、長袖シャツにストールを巻いていくことにしました。たぶんこれで大丈夫でしょう。まだアンクル丈のパンツですが、そんなに寒くはないと思います。もっと寒くなったらジーンズにすることにします。長いパンツはジーンズくらいしか持っていません。チノパンとか欲しいですね。あとはスカートですが、まだブーツは早いかなと思います。でももう10月なのでブーツでもおかしくないのかもしれません。スカートの時はブーツの方が暖かいです。今度はスカートにしようと思います。その前にタイツを探さないといけません。ストッキングでは寒いです。ブーツももう何年も履いてるのですから、新しいのが欲しくなっています。なかなか良いのがないのでそのままになっていますが……
 目の違和感はほとんどなくなりました。コンタクトレンズでも大丈夫そうです。痛みやゴロゴロした感じはありません。カラコンはやめておきました。目薬は持って行きます。昨日買った目薬ですが、いつもの倍の値段のに手を出しました。涙ロートではなくて疲れ目に効くタイプです。こんなに高い目薬を買ったのは初めてです。クールではないので染みることもないです。さしていると違和感がなくなっていくので効いている感じはあります。良かったです。買って使ってみないと解らないところもあるので、目薬とかは選ぶのが難しいです。今回良かったので、次回も同じものを買いたいと思います。高いですけどね。
 まだ出かけるまで30分くらいあります。こうやってダラダラとダイアリィの更新をするのは楽しいです。とりとめのないことをツラツラと書いていくだけの作業ですが、頭の整理になります。たまに全く書くことがない時もありますが、気がついていたら30分経過していることもあります。長文が好きなのでしょうね。
 朝の薬はのみました。毎日ちゃんとのんでいます。今日出かけるのは実験的な意味合いもあります。長時間いられなくても出かけることが大切です。試しですから7時間もいられると思っていません。昼までいられたら良い方です。明日も出かけたい気持ちはあるので、今日はあまり無理をしないようにしたいです。水曜日でイベント日ですがそんなに人数は多くないと思います。でも天気が良いので出てくる人はいるでしょう。寒くなったので体調を崩している人が多いそうです。一日の中で寒暖差があるとやはり厳しいです。体調管理はしていますが難しいものがあります。気分の管理が難しいです。寒かったり暑かったりは衣服の調整でなんとかなりますが、気分は脱ぎ着できません。それが難しいところです。
 久しぶりに外に出るので、ちゃんと話ができるのか心配です。名前を覚えていられるかが問題です。忘れていたり間違えてしまったらどうしようという思いがあります。顔見知りの人なら大丈夫ですが、たまにしか会わない人は忘れていそうです。向こうはAyukawaのことを覚えていてもこっちが忘れていたら失礼になります。間違わないようにしたいです。少し緊張しています。大丈夫かなという気持ちがあります。バスで行こうと思っていましたが、天候が回復したので歩いて行きます。少し距離があるので歩いて行って疲れないかなという気持ちもありますが、歩いて行きたい気分です。帰りはバスでも良いと思います。バスのICカードを忘れないようにしましょう。あまり入っていないのでチャージが必要です。車内チャージは好きではないので、営業所でしてこようと思います。
 外はかなり明るいですが気温は低いので注意が必要です。この明るさに騙されそうになります。夕方も早く暗くなるので気をつけて帰ってこようと思います。そこまで遅くはならないと思いますが…… 今日は天気が崩れる心配はないので傘は必要なさそうです。明日は午前中が雨なのでどうしようか考えています。午後から出ても良いですし、傘を持って朝から出ても良いです。体調次第で決めようと思います。今日は体調が良い方です。二度寝ができましたし、睡眠時間も合計で6時間をこえました。朝ごはんは夜中に素麺を食べたので食べていません。昼ごはんはどうしようか考えています。野菜ジュースを買って持って行っても良いですし、途中で買いに行っても良いです。それに昼までいられるかも解りません。外で食べて帰ってくることはないと思いますが、たまにはランチをしても良いでしょう。気分転換になります。ランチをするのならパスタとか食べたいです。コンビニごはんならドリアかグラタンが食べたいです。これは買って持って行くのは難しいです。温かいのがおいしいですから、昼に買いに行く事になります。おにぎりは昨日食べたので今日は良いです。
 靴を何にしようか悩んでいます。スニーカーで良いと思うのですが、アディダスで良いでしょうか。それとも歩くので走る用の靴にした方が良いでしょうか。アディダスでも30分くらいは歩けます。たぶん大丈夫だと思うので、そうします。靴紐が長いのが欠点ですけど、ちゃんと結べば大丈夫でしょう。どうしてあんなに靴紐が長いのか不思議です。一番上まで通しているのにそれでも余ります。長いままだと歩きにくいので二重に結んでいます。だから脱ぎ着が大変です。靴紐のある靴の方が多いので、いつも大変なことになっています。変えれば良いのでしょうが、それも面倒です。靴紐を買ってくる必要があります。長さも測らないといけません。
 足首が冷えてきました。シャワーから出た時は暖かかったのですが、身体が冷えてきたようです。この服装で良いのかちょっと考えてしまいます。歩き始めれば大丈夫だと思うのですが、動かないと寒いです。陽があたれば少しは違うかもしれません。風があるのかないのか解らないので、外に出るまで不安です。ストールをぐるぐる巻いて出ればそんなに寒くはないでしょう。
 これで不安材料はだいたい出そろいました。あとは忘れ物のないようにしたいです。時刻は7:45です。もう少し時間があります。早く行っても鍵は開いていません。8:00頃に出れば良いと思います。ゆっくり歩いてもそんなにかかりません。30分程度でしょうか。往復で1時間くらいです。帰りはバスかもしれませんが…… 帰りも歩きなら、少し遠回りをすることになるかもしれないです。そのまま帰ってきても良いですけどね。時間と疲れ具合によります。その時にならないと解らないことです。今は心配してもしょうがないでしょう。あと3分経ったら更新します。そしてバッグを持って出かけます。バッグの中身は揃っているので大丈夫です。
 時間になりました。行ってきます。