3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

おはよう (From Silver) 

 おはようございます。まだ2017年10月21日土曜日です。
 結局17:00過ぎに寝たのにこの時刻に目が覚めました。3時間も寝ていません。薬はちゃんと処方量をのんだのに睡眠時間が短かったことに憤りです。寝た気はありますが、このまま明日の夜まで起きているのは無理です。分割睡眠をとらないといけません。それが時間の無駄なような気がします。連続で17:00から2:00まで眠れたのなら睡眠時間は9時間で十分です。疲れもとれるでしょう。でも3時間も寝ていません。今はまだ大丈夫でもきっと0:00頃になると眠くなると思います。でも薬を使うかどうしようかで悩みます。1回分余分にありますが、ここで使って良いものか解らないです。自然に眠くなるのなら薬はいらないような気もします。
 唇が乾いています。どうしてかは解りません。ワセリンでも塗っておきましょうか。乾燥が気になるレベルです。割れると嫌です。冬場は唇が乾燥しやすいので割れることが多いです。口の端が切れることもあります。かなり痛いです。最近はないですが、唇が荒れやすかった時期がありました。あれは胃が悪かったからでしょうか。口紅はつけていない時だったのでそれが原因とは思えません。ガサガサになっていました。あれも痛かったです。
 MacBookAirのバッテリィ残量が76%です。今日は夕方に使って充電していなかったのでそれくらいだと思います。下から充電コードを持ってきた方が良いでしょう。このまま使っていると思います。バッテリィは交換しましたが連続でも4〜5時間くらいしかもちません。仕方ないです。モデルが古いのですから。それでも4時間もつようになって交換した意味があります。キーボードのFキーにも問題がありますが、これは修理すると高くなりそうなので我慢します。キーボード総取り替えになると思います。部品もあまりないでしょうし面倒です。今のままでもちゃんと使えているので良いと思います。