3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

進んでいる (From Air) 

 読んでいる本がかなり進んでいます。もう延王が出てきました。もう半分が過ぎています。この勢いなら今日中に読み終えることができるでしょう。次に読む本も決まっています。楽しみです。そんなに時間はかからないと思います。今日は2冊読めるかもしれません。眠くならなければですけど。でも暴雨風で外出もできませんし、読書くらいしかすることはないです。ライブBDでも悪くはないですが、読書をしたいと思います。まずは下巻を読み終えてしまいたいです。終わりは知っていますが、読むことに意味があります。何回も読んだ本なので内容は知っているのです。でも読み返すということは面白いからだと思います。
 次に読む本は初めて読む本です。レビューは良い感じだったので読んでみようと思ったのですが、これで外れだったら悲しいです。本も厚くないですし文字も大きいのでそんなに時間はかからないでしょう。勢いにのれれば2時間もかからないと思います。勢いにのれるかどうかは全く粗筋も読んでいないので解りません。評判は良いようですけどね。それでも自分に合わない本もありますから、どうなるかは解りません。
 その次は何を読もうか決めていません。ここでライブBDを見ても良いでしょう。気分転換になります。今日の夕方までに本を読み終えることができたら、午後はライブBDを見て過ごそうと思います。眠くなるような気がしますが…… 起きたのが早かったので、絶対に午後には眠くなります。起きたのは0:30頃ですよ。早すぎです。睡眠時間も6時間未満ですし、睡眠不足のような気がします。これでは仮眠をとらないと夜まで起きていられないような気がします。本に集中できれば眠くもならないと思いますが、読み終えた時などに眠気が襲ってくるような気がします。昼ごはんを食べると眠くなるでしょうし、昼ごはんを食べないわけにもいかないので、食べると思います。非常に強い眠気をどうするか、それが問題です。
 朝から寝てしまえば夕方までもつと思いますが、今はそんなに眠くはないです。たまにこの時間帯に眠くなる時もあるのですが、今日はさっき朝ごはんを食べたのもあるのか眠くないです。仮眠はとれないでしょう。横になっても眠れないと思います。30分程度でも眠れれば楽になると思うのですけどね。眠くなる時刻を予想できれば良いのですが、それができないので困ります。
 それにしてもどうして夜中に目が覚めてしまうのでしょうか。薬はちゃんとのんでいます。決まった量です。それで朝まで眠れるはずの処方なのですが、夜中に目が覚めて二度寝ができません。二度寝ができればまだ良いのですけどね。仮眠をとるのも難しいのでだんだん睡眠不足になっていくような気がします。どこかで決まった時間の睡眠がとれればリズムも元に戻ると思うのですが、長い睡眠時間がとれずにいます。寝ようとしても2時間くらいで目が覚めてしまいます。もっと寝ていたいです。昼まで惰眠を貪りたいと思っても、5:00には目が覚めてしまいます。土日の予定がない日でもそうです。予定がある日に寝坊をしたら嫌ですけど、予定のない日くらいはゆっくりと眠りたいと思います。
 時刻は6:10です。「0655」を見たら横になろうと思います。それで眠れたら良いですし、眠れなくても身体を休めることができます。目を休めたいです。本も読み終えたいです。布団の中で読み終えても良いです。あと30分くらいで終わると思います。それが解っていながら、テレビを見ながらダラダラとダイアリィの更新をしています。テレビは情報を得るのに良いですが、同じ情報ばかりでは新鮮ではないです。新しい情報が入ってこないからでしょう。今日は台風と衆議院選挙の結果ばかりだと思います。
 素麺を食べたのにまだお腹が空いているような気がします。物理的に入らないと思うのですが、頭が欲しがっています。こういうことっておこるのですね。満腹中枢が破壊されてしまったのでしょうか。減らない時は食べなくても平気なのですが、ここ数日は空腹が続いています。どうしてかは解りません。甘いものが食べたいような気がします。お菓子があったのですが、食べられてしまいました。悲しいです。一人二つまでと聞いていたのですが一つしか食べていません。おいしいお菓子でした。もう食べられないのでしょうか。
 胃が痛くなってきました。珈琲の飲み過ぎか素麺の食べ過ぎでしょう。どちらにしろ食べ過ぎです。絶食した方が良いのでしょうか。お腹が空いて仕方ないです。食べたくて食べたくてどうしようもないです。食欲が勝っています。がっつり食べれば気持ちも落ち着くのでしょうか。そんなに食料がないです。何か作っても良いのですが、卵焼きくらいしか作る気になりません。目玉焼きを作って食べましょうか。二つ目玉にしたいと思います。それでもお腹が空いていたら、もう我慢するしかないです。水で我慢です。