3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

雨漏りしている! (From iMac) 

 窓の隙間から雨が侵入してきています。直接雨があたるようになったのですが、ここまですごい雨は初めてだったのでこうなるとは予測していませんでした。窓のさんに雑巾を挟んでなんとかしていますが、すでに雑巾はびしょびしょです。雨漏りもしています。窓枠を留めているゴムが劣化しているのでしょうか。暴風雨が直接窓にあたっているので被害もひどいです。早く暴風雨が通り過ぎることを願います。
 こんなになるとは思っていませんでした。ここまでひどい台風も珍しいことだと願いたいです。毎回これでは家が壊れてしまいます。雨漏りもまだ物質的な被害はありませんが、物を避難させておいた方が良いかもしれません。壁際に置いておくのは危険です。大事なものが濡れてしまうことだけは避けたいです。雨か風のどちらかでも弱まってくれれば良いのですが、まだ午前中はこのまま強い勢力で進むそうです。あと5時間はありますよ。それまでもつか解りません。
 まだ天井からの雨漏りはないようです。窓枠の方だけのようです。でも窓際に雨だれができています。窓枠を交換した方が良いのでしょうか。またお金がかかります。工事するのも大変です。網戸があるから余計に雨が溜まるのでしょうか。そうではないと思います。窓を開けるのは危険なのでしません。本当に自分の背中側にある窓だけに雨がたたき付けています。もう片方は風は強いですが雨はそんなにあたっていません。遮るものがなくなった分だけ雨が直撃するようになったようです。怖いです。
 冬になって吹雪の日にこれがおこったらかなり恐ろしいです。でも吹雪なら雪なので浸水はあまりしてこないと思います。台風の時期と梅雨の時期が嫌です。