3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

頭が痛い (From iMac) 

 寝起きはそんなでもなかったのですが、珈琲を2杯飲んだら頭が痛くなってきました。カフェイン頭痛でしょうか。首痛もあるので筋緊張型かもしれないです。肩凝りは寝る前に湿布を貼ったのでそんなにひどくはないです。まだ眠いのでしょうか。頭がボーッとしています。顔を洗えば少しはスッキリするかもしれないです。それか二度寝をするために努力をするか…… まだ起きて1時間なのにこの怠さはないと思います。眠いような眠くないような微妙な感じです。寝ようと思えば眠れるのかもしれません。でもその寝る努力をあまりしたくないです。身体のためには寝た方が良いのでしょう。
 今日は午前と午後に外出予定があります。仮眠をとっている時間はありません。そしてとても疲れると思います。ここで寝た方が良いのでしょうが、寝る気がないです。疲れるのは解っているのに外出するのもなんだかなぁと思いますが…… 約束をしたのですから仕方ないです。午前のはまぁキャンセルしても良いと思いますが、午後のはできません。必ず行かないといけないです。15:00くらいに始まって17:00くらいに終わると思います。お腹が空きそうですね。1:30起きで18:00まで起きているのは大変です。たった17時間ですが12時間以上活動すると疲れが出るので17時間は長いです。明日は寝ていたいです。まだ今日も始まったばかりなのにもう明日のことを考えています。眠いからでしょうか。欠伸が出ます。
 甘いものが食べたいです。シュークリームよりもアイスクリームです。家にはないです。買いに行かないといけません。この時刻に? 食べると眠気が強くなるような気がします。食べない方が良いでしょう。先日食べた白玉が入ったどら焼きはおいしかったです。また食べたいです。期間限定なので早く買いに行かないとなくなるでしょう。他には何が食べたいでしょうか。ちぎりパンも良いですね。クリームが入ったのが良いようです。バニラアイスクリームでも良いです。シンプルなのでもおいしいと思います。シューロールよりはアイスクリームです。食べたくなってきました。着替えて買いに行こうかなぁ……
 家の冷蔵庫にはあまり入っていません。ゆでたまごが最後の1個だったような気がします。食パンは買ってきましたが、トーストにして食べるのもあまりその気がないです。おにぎりが食べたいです。あとは何があったでしょうか。珈琲3杯目を飲んでも良いですが、胃が痛くなるような気がします。そしてお腹が空いています。固形物が食べたいです。甘いものが良いです。顔を洗いに行くついでに冷蔵庫を見てこようと思います。