3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

眠れませんでした (From iMac) 

 寝ようとしたのですが、眠れませんでした。薬ものんだのに勿体ないです。少し薬が効いているようでフラフラしています。このまま夜まで過ごせるか問題はあります。寝ようと思えば眠れたのかもしれません。でも眠れなかったのですから仕方ないです。本は1冊読みました。コミックで途中からだったのですぐに読み終えました。次はまだ手をつけていません。今日中に読んで明日には返したい本があります。次の予約している本が明日までの取り置きなので、明日中に行ってこないといけないです。そのために今日中に読み終える必要があります。薄い本なのですがなかなか読み始められないでいます。読み始めてしまえば簡単に読めると思うのですけどね。
 そう思いながらも読んでいない本はたくさんあります。「十二国記」もようやく読み終えた感じです。まだ最初の冒険なので、あとにはいろいろと待っています。それは全て何回も読んだ本なのですが、今読みたい本でもあります。「富士見」も読みたいです。でも読めるかどうか解りません。箱も開けていない状態です。何冊入っているのかも知りません。開けるところから始めないといけないです。1巻の第一話を読んだ時にどういう感情になるのか想像もつきません。読みたいと思うか、無理だと思うか…… 読みたいと思いたいです。
 今夜は疲れて読書なんて気分にはならないような気もしますが、明日の朝までには1冊は読み終えたいです。できるかどうかではなくてやります。1冊読んで返して借りてきます。外出するのが苦手なのに図書館まで行けるのでしょうか。バスに乗って行かないといけません。遠いです。どうして遠い図書館に取り寄せにしてしまったのか解りません。近くにしておけば歩いていけたのんですけどね。
 本は好きです。読んでいると楽しくなります。今は気分が落ちているのであまり楽しくないですけど、読んでいると世界に入っていくことができます。それが楽しいです。読書週間です。本を読みましょう。