3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

帰宅して仮眠 (From Silver) 

 午前の用事から帰宅して仮眠をとりたいと思います。安定剤をのみました。アラームもかけました。2時間寝たいです。布団の中に猫がいるので足がとても暖かいです。動かしたのに嫌がって布団から出ませんでした。猫の暖かさが気持ち良いです。午後に出かけるのは14:30でも大丈夫なので14:00まで寝ていられます。それから昼ごはんを食べても間に合うでしょう。居眠りをするわけにもいかないので仮眠は大事です。
 午前の用事は予定通りに終わりました。時間の読みも大体合っていて良かったです。たこ焼きを買ってもらってさっき食べました。少しお腹が満足しています。でもまだ足りないので目が覚めてから食べようと思います。まずは寝ることが一番です。寝ないと午後に動けません。ちゃんと動くためにも仮眠をとりたいです。薬は規定量をのんだので、もしかすると眠れないかもしれないです。でも横になることで少しは回復するでしょう。そう信じたいです。弱い眠気があって欠伸が出ます。朝よりも眠気は弱いです。これで眠れるのか問題ですが、眠れると信じることが大切です。気の持ちようです。それによって何事も変わっていきます。眠れると信じれば眠れます。眠れないと思ってはいけません。眠れるのです。2時間で目が覚めるのです。
 スッキリとした目覚めをイメージして眠ればその通りになります。イメージは大切です。良いイメージを待つことが大切です。きちんと寝てすっきりと目覚める。その通りになるでしょう。眠気はあるのですし薬ものみました。これで眠れないわけがないのです。大丈夫です、眠れます。ちゃんと眠れます。
 涙が出てきて涙目になってきました。眠いのでしょう。寝る時が来たのかもしれません。iPhoneを置いて寝ましょう。時刻は11:50になるところです。睡眠アプリを立ち上げて寝ましょう。寝てしまえば後は楽です。眠れないからつらいのです。嫌な考えに取り憑かれるのも寝ていないからです。本当に睡眠は大事です。寝ることで脳が回復します。細胞が活性化されます。さぁ、寝ましょう。