3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

痛い! (From iMac) 

 寝起きから頭痛がひどいです。台風が近づいているので気圧が降下しているようです。体調不良です。寝ていたかったのですが、寝過ぎも悪いと思ったので起きてきました。朝ごはんは昨夜の残りのスープを食べましたがまだお腹が空いています。
 今日は読書をしようと思っていたのですが、集中できるかどうか解りません。読みたい本が3冊あります。コミックも入れると4冊です。返さないといけない本が1冊あるので、それはどうしても読み終えてしまいたいです。早くしないと催促の連絡が来てしまいます。今日中に読み終わりたいです。だから優先順位1位にしました。他の本はまだ大丈夫だったり自分の本だったりするので急ぐ必要はありません。図書館に予約した本が1冊来ているのですが、それは取り消しにしようと思います。また時間がある時に予約しようと思います。直で図書館へ行って読んでも良いわけですし。
 でも借りている1冊だけは読み終えないといけないです。夏頃から読みたいと思っていた本なので早く読み終えると思っていたのですが、気分が落ちこんで読書どころではなくなったので読めないでいます。今もまだ回復はしていませんが、気合いをいれて読もうと思います。1冊だけですし、大丈夫でしょう。そう思いながらも数日経っているのですけどね。今日こそは読みます。読み終えます。夏は過ぎて季節は冬に向かっています。早く読み終えたいです。2シーズンも経とうとしているのですね。季節の移り変わりは早いです。
 今朝は珈琲を2杯飲みました。いつもよりも大きいマグカップで飲んだので、もうやめておいた方が良いかもしれません。胃が痛くなってしまいます。でもあと1杯くらい飲みたい気持ちがあります。それよりも何か食べたいです。チーズトーストなら作れます。昨夜もチーズトーストを食べました。パンを食べ過ぎています。野菜を食べた方が良いでしょう。でも家にないです。サプリメントで摂取しましょうか。あまりおいしいサプリメントではないのですが、少しのんでおきます。匂いがかなりきついです。苦いわけではないですが、おいしくないです。サプリメントなんてそんなものなのかもしれないです。
 頭痛が続いています。頭を叩きたいくらいに痛いです。こめかみがズキズキしています。首痛もあります。偏頭痛だと思うのですが違うのでしょうか。横になりたいです。眠ってしまいたいです。本も読みたいですが、眠ることもしたいです。肩に湿布を貼った方が良いでしょうか。少しでも痛みを和らげたいです。今日は鎮痛剤をのんでいませんでした。のんでも良いでしょう。1錠で足りるかどうか解りません。2錠のんでも良い処方なので2錠のもうと思います。そして肩に湿布を貼ったら治りも早いと思います。そうしましょう。