3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

痛いかも (From iMac) 

 頭痛は今日は軽いような気もしますがないわけではないです。偏頭痛ではないようですが筋緊張型の頭痛があるような感じです。肩凝りもしています。頓服はもらいに行かなくても大丈夫でしょう。鎮痛剤を全てのんでしまったので風邪薬をのみました。たぶん頭痛は和らぐと思います。注文した鎮痛剤は今日届く予定だったのですが、遅延が出て明日か明後日になりそうです。今日は無理なようです。どうしてそうなったのか解りません。有料会員なのに翌日に届くと言っていたのにそんなのでは困ります。今日は鎮痛剤が全くないので風邪薬をのもうと思います。
 肩凝りは昨夜湿布を貼ったので少しは楽です。でも痛みがないわけではないのでもう寝たい気持ちはあります。頑張って起きていようと思いますが、昼までが限界でしょう。今は10:00になったところです。予報では降ると言っていたのに晴れています。午後から降るのでしょうか。こんなに天気が良いのだったら午前中だけでも出かけてくれば良かったです。でも肩凝りと頭痛があるので難しいです。背中も痛いです。身体中が怠い感じがします。
 まだ朝ごはんを食べていません。珈琲は3杯目です。珈琲ばかり飲んでいます。何か固形物を食べた方が良いのでしょう。でもあまり食べたくないです。何が食べたいのかよく解らないです。アイスクリームなら食べたいですが、月曜日に食べたので今日は駄目でしょう。週に2回は多すぎです。食事制限を頑張っているのにあまり体重が減らないです。横ばいなのでまだ良いでしょうが、運動量が足りないのだと思います。甘いものはなるべく食べないようにしていますが、どうしてもパンとか食べてしまうのでそれが良くないのだと思います。今日はパンは食べない方向でいきたいと思います。何を食べれば良いのでしょうか。こうやって書いていたらお腹が空いてきました。干し柿はおいしいですが糖分の塊なので駄目です。昨日も干し柿を食べたので、今日は体重が減っていなかったのかもしれないです。他に食べ過ぎなところはなかったと思います。白米は食べていませんし。朝と昼がチーズトーストで夜は干し柿でした。それがいけなかったのでしょう。
 デスクに向かっていると肩が痛くなってきます。でももっと作業時間を増やしたいです。我慢していくしかないのでしょうか。横になっていても頭や肩は痛いです。でもデスクに向かっていても痛いです。整形外科へ行こうかと思っていたのですが、今日はその気力もないです。気力がないと病院は無理ですね。頭痛から肩凝りまで連動していると思うので、どこかが良くなれば全部が快方すると思うのですが…… どこが悪いのかよく解らないです。薬でなんとか抑えていますが、根本的な治療も大切だと思います。湿布や薬では限界があります。どうすれば良いのでしょうか。痛くならないようにする方法が解りません。運動しかないのでしょうか。身体が硬いのもあると思いますし、寒いのもあるのでしょう。夏はそんなに痛くなかったので血行が悪くなっているのもあると思います。鍼灸だと高いので整体かなとも思いますが、一番良いのは整形外科なのでしょうね。注射をしてもらえますから。横になっていても良くならないのなら整形外科へ行くしかないと思います。今月中に1回は行きたいです。首痛があるのも気になっています。肩凝りだけなら湿布でどうにかなると思うのですが、首痛は湿布を貼れないです。首の付け根が痛くて仕方ないです。肩は腕が上がらないわけではないですが、横になっていても痛いです。可動域は低いわけではないですが、痛みは強いです。首が痛いのが嫌です。
 まだ時刻は10:30になっていませんが、もう寝たくなってきました。横になりたいです。起きているのがつらいです。首痛が激しいです。下を向いていた方が楽です。眠気もありますが、それよりも身体を起こしているのがきついです。まだ着替えていません。このまま寝たいです。朝ごはんは食べていませんし、昼ごはんも食べなくても良いです。それよりも寝ていたいです。12時間以上寝ましたがそれでも睡眠不足のような感じです。頭痛と肩凝りと首痛でダメージを受けています。風邪薬は頭痛にしか効かないのでしょうか。熱は下がると思いますが、そもそも熱はそんなにないです。気分が悪くなってきました。食べていないからでしょうか。どうしたら良いのか解らないです。