3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

少しマシになった (From Silver) 

 横になっていたら頭痛がマシになりました。首痛はありますが肩凝りも弱いです。昼ごはんは食べていません。そして朝ごはんも食べていないです。あまりお腹が空いていないようです。食べたいものが思い浮かびません。食欲がないということでしょう。おにぎりも食べたくないですしサンドイッチという気分でもないです。強いて言えばゼリーが食べたいですがそれはほとんど栄養がないので食べなくても同じです。寒天ゼリーの0kcalのが食べたいです。コンビニに売っているのは知っていますが、買いに行くのが面倒です。雨が降っていますし。降ったり止んだりの天気に変わりました。霰も降ったようです。
 もう寝る前の薬をのんでしまいました。昨日のんだ安定剤の副作用が出ていてつらいです。でも今日ものんでしまいました。のまないと安定を保てません。副作用がひどいからやめようとしているのに…… 手元にあるからいけないのでしょうか。ないとかなり大変なことになります。それは解っていますが薬はやめたいです。血液検査をする必要があります。婦人科へ行かないといけないです。そこで数値が異常だったら安定剤はカットになります。薬カットでどうやって生活していけば良いのでしょうね。かなり不安定な状態になると思います。
 横になっていると肩凝りも楽です。痛みはありますが首を支えないで良いので強い痛みはないです。整形外科へ行って肩と首のレントゲンを撮ってもらって、必要なら肩に注射を打ってもらいたいです。そこまでは必要ないかもしれません。でも飲み薬と湿布でも痛みが続いているのですから、診断次第では注射になるかもしれないです。お金がかかりますね。
 時刻は14:05です。今から支度をすれば午後の診察に間に合います。でも薬をのんでしまったので無理です。外は危ないです。記憶がなくなります。健忘を起こしてしまうでしょう。話したことほとんど忘れるので危険すぎます。それも医者に行くわけですし。明日は夕方なら空いていますが、だいたいの医者は午後が休診です。金曜日でも良いですけどね。明日の朝一も空いています。そうしましょうか。土曜日は混みそうなので遠慮します。
 昼ごはんも食べていません。朝ごはんも食べませんでした。あまり空腹ではないです。チーズをひとかけら食べました。それで十分です。お茶が飲みたいところです。でも寝るのでやめておきます。夕ごはんは鳥の卵とじです。ごはんは食べないので親子丼にはなりません。こんなに頑張っているのに体重が減らないなんて! やはり干し柿の呪いでしょうか。リンゴも食べていますし果物の糖分は甘くみてはいけません。
 これならクラッカーでも食べていた方が良いような気がします。明日から朝はクラッカーにしましょうか。会社が合併して前に買っていたのはなくなりました。新しいのは食べたことないです。昼は野菜ジュースで済ませて夜は簡単に。2週間で2kg減らしたいです。できないことはないと思うのですけどね。