3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

朝から痛い (From iMac) 

 頭痛というか首痛が寝起きからしています。もう治しようがないので仕方ないですが、ストレッチは続けたいと思っています。頭が重いのでその重さを支える首に負担がかかっているのは解りますが…… 牽引とかの方法はないのでしょうか。湿布くらいしか痛みを和らげる手段がないです。その湿布も貼りすぎると肌にダメージを与えるので間を開けないといけないです。剥がしてからも薬剤は皮膚についているそうなので効き目は続くとか。8時間くらいで剥がした方が良いそうです。もっと長時間貼っていたので考えないといけないですね。
 姿勢を変えるのはなんとかやろうと頑張っています。ディスプレイに視線を固定は良くなかったのですね。手元を見る方が動きが加わって良いのが解りました。だいたい5分に一度姿勢を変えた方が良いので、曲を流しながらの作業をしている時は1曲終わる毎にストレッチをしようと思います。でも首が痛くて5分も同じ姿勢をしているのは無理ですけど。
 朝ごはんを食べていないのでお腹が空いています。何を食べようか考えていますが、あまり良い案が浮かびません。買いに行っても良いですが、食べたいものが思い浮かびません。お腹は減っているのに変ですね。もう10:00頃かと思ったのですが8:56で9:00にもなっていませんでした。昼ごはんは12:00を過ぎるので何か食べた方が良いでしょう。まだ降っていないようなので買いに行くのも手です。明日は午前中に雪が降るそうなので、外出はできたらしたくないです。今日も雨だったり霙だったりするそうです。最高気温が5℃までしか上がらないようなので寒い日になりそうです。今は3℃しかないです。ヒータをつけているのでそんなに寒くはないですが、足元が冷えるような感じはあります。灯油がなくなる前に補充しておいた方が良いでしょう。自室はまだ大丈夫だと思いますが、寝室のヒータは灯油がなくなったような気がします。
 昨日パンを買ってきたので朝ごはんはパンでも良いです。トーストにしても良いですし。たまごもあると思うのでスクランブルエッグを作っても良いでしょう。珈琲は2杯飲みましたがもう少し飲みたい気持ちです。パンを焼いて朝ごはんんにしようと思います。