3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

涙が出そう (From iMac) 

 首が痛くて涙が出そうです。椅子に座ってiMacに向かっているよりも動いた方が良いのかと思って寝室の掃除をしてきました。物をどかしたりしていたら30分以上かかりました。大変でしたが、首の痛みはあまり気になりませんでした。やはりじっとしていた方が痛いようです。でも今はiMacに向かっています。今日はライブBDを流すのではなくてiTunesで音楽を流しています。B’zの【DINOSAUR】です。まだ全然覚えていません。13曲収録されていますが、解るのは2曲だけです。それってシングルになった曲なのでは?
 朝ごはんはトーストを食べました。食べながら珈琲も飲んだのに、掃除が終わってまた飲んでいます。今日は4杯目です。ちょっと飲み過ぎのような気もします。胃は痛くなっていません。だからまだ大丈夫です。さっき霙が降っていました。やはり今日は寒いようです。寝室のヒータの灯油も補充しておきました。今夜は暖かい部屋で眠れそうです。掃除もしましたし気持ち良く眠れるでしょう。リネン類も交換しましたが洗濯はまだしていません。干す場所がないです。2階の縁側に干せれば良いのですけどね。ちょっと昨夜も洗濯をしたので場所がないです。乾いたらまた洗濯をしようと思います。冬場なので乾きは悪いですけど。
 それにしてもこの首痛は本当に困っています。動かしていた方が楽なのは解ったので再来週のコンサートは大丈夫だと思いますが、新幹線に乗っている時とか終わった後が怖いです。まぁコンサートなのでヘドバンはしないと思いますけど。腕は痛くなるでしょうね。あと2週間を切ったのにそんな実感はないです。そういえばグッズの紹介とかでていませんね。

 http://www.momoclo.net/momochri2017/

 カウントダウンを見たらあと12日でした。グッズがでていないのは遅くないですか? まぁそんなに多くはないと思いますけどね。春の一大事や夏のバカ騒ぎと違ってももクリは規模が小さいのでしょうか。さいたまスーパーアリーナの収容客は37,000人らしいですけど。大阪城ホールは10,000人くらいなので大阪は小さめの会場で良いですね。10,000人は小さいとは言いませんね。でもホールなんですよね。SSAの37,000人がドームとアリーナの中間なのでしょうか。アリーナにしては大きいですしドームというには小さいです。
 グッズはサイリウムは必ず買います。タオルは青春ツアーのがあるので買わないでしょう。あとのグッズは多分買わないと思います。サイリウムは1本持っていますが、片手だけではなくて両手に持ちたいです。毎回でているようですが色味が違うそうです。推し色が綺麗なら他の色はどうでも良いです。持っているのはいつのでしょう。姉A氏から買い取ったものなのでちゃんと覚えていません。たぶん今年の春の一大事のだと思います。使い易いとは思いますけどね。電池は交換しておきましょう。多分大丈夫だとは思うのですが…… 青春の時に入れ替えましたから。途中で消えるとかなり悲しいことになります。3時間公演は長い方だと思います。ずっと歌うわけではなくて途中で演出があったりするのでしょうけど、それにしても長いです。屋外でなくて良かったです。冬でも屋外をしているグループなので油断はできません。
 何を着ていくかまだ決めていませんが、この前に買ったシャツでも良いかなと思っています。推し色はタオルで表せば良いかなと思います。推し色のシャツもありますけどね。服装は箱推しでも良いわけですし。サイリウムとタオルで推しを表現します。こちらの天気とあちらの天気が違うと思うので靴とかまだ決めていません。もう本当に雪が降らないことを祈ります。冬はそれが怖いですね。気候の違いがあるのはしょうがないですが、積雪は怖いです。関東は乾燥しているのでしょう。マスクは必須です。新幹線の車内でインフルや風邪をもらうわけにはいきませんし、ホテルの部屋も乾燥していると思うので寝る時に必要です。バッグくらいは決めても良いと思います。COACHのワインレッドのショルダーはあまり入らないので、TOUGHのショルダーで行こうかなと思います。着替えなどはほとんどないので、ミニボストンバッグで良いでしょう。傘は折り畳みにしようと思います。あとはエコバッグを1枚ショルダーに入れていけばマフラーなどを入れるのに役立つと思います。
 明日になったら1月のライブの新幹線のきっぷを予約しないといけません。行きの分はもう予約できるのですが帰りのが明日にならないとできないのでまだしていません。時刻表を見て乗りたい列車を決めないといけないのですが、まだ決めていません。遅くても14:00くらいまでに東京に着いていたいです。昼のにするか9:00くらいの速いのにするかで悩んでいます。両方申し込んでみようと思います。第一希望をどちらにするかですけどね。速い方だと昼前に着いてしまうので昼ごはんを食べる場所を決めないといけないです。昼くらいに出るのなら列車の中で昼ごはんを食べれば良いでしょう。どうしようかな。ホテルに荷物だけは置けるので速いのでも良いですけどね。帰りはチェックアウト後に余裕を持って乗れるのにすれば良いと思います。ホテルは最寄り駅からはそんなに遠くはないのですが、東京駅へは少しあるので移動に時間がかかります。寄り道をしてから帰ってくるか真っ直ぐ帰ってくるかによって列車の時刻も変わります。今回は2泊3日なのであまり予定は詰めない方が良いでしょう。疲れると思います。美術館は行けそうですけど、ライブで疲れると思うので調べないでおきます。本当にライブに集中する遠征にしたいです。
 楽しむためにはあまり予定を入れないのが良いでしょう。時間はけっこうありますが移動時間などにとられてしまいそうなので、疲労回復の時間も入れようと思います。ホテルに滞在する時間を長くしても良いわけですし。ライブは開演時間が早いので終演も早いと思います。早めにホテルに戻ってゆっくり休みましょう。あまり眠れないような気もしますけどね。部屋は良い方だと思うので、滞在は気持ち良いものになると思います。いつもと同じレベルの部屋を予約しただけですけど。泊まるのなら新宿とかの方が会場へは行きやすいかと思ったのですが、慣れないホテルに泊まるのは緊張しますし、駅から遠いと移動が大変です。新宿は夜までやっているお店が多くて食事は困らないでしょうけど、明るすぎてちょっと苦手です。会場近くにもホテルはありますが高いので無理です。そしてそのホテルに泊まるとなると移動時間がないので出かけなくなると思います。一度は泊まってみたいホテルですけどね。